皆さま  こんばんわーーーー

 

午後から 太陽も顔を出して 寒さも少し和らぎましたね

 

今日は「国際女性デー」

イタリアでは「ミモザの日」とも呼ばれ

春を告げる花・ミモザに愛と感謝の気持ちを託して 女性に

ミモザの花束を贈る習慣があるそうです

 

 


日本では 「母の日」にカーネーションを送る習慣はありますが

ミモザを女性に贈る習慣はまだ それほど定着していませんね

 

国会議員の女性の数も 日本は本当に少なくて

もっと女性の議員が多くなった方が 日本は良くなると思うのですが・・

 


今夜は 豚の生姜焼き&茹でキャベツ



 


もやしと鶏むね肉のサラダ

 




茄子の揚げ浸し

 




実は 雛祭りの日に 「ちらし寿司」を作ろうと思ったのですが

俺は 白いご飯がいい! と相方さん

可愛くない奴!!!

ちらし寿司  食べそびれました

 

では また明日

おやすみなさーーーーーーい