皆さま  こんばんわーーーー

 

ソメイヨシノの開花宣言はまだ先のようですが

河津桜は満開のよう・・・

 

 

今日 午前中、せせらぎ公園まで散歩に行ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カンヒザクラ」が 満開で マゼンタカラーが鮮やかに公園を彩っていました

 

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノのはかなく淡い色合いと違って  派手ですネ

 

思ったより早く小雨が降ってきたので 自宅に急ぎました

 

途中 田園調布中学の前のお宅の「ヒカンザクラ」も思いっきり満開

 

 

 

 

「蛸井商店」で 山形から届いたばかりの<蕗の薹>を購入し

蕗味噌作りました(*^-^*)

 

 

 

 

 

春には 冬の間に溜まった毒素を消してくれる 

苦みのある野菜を食べると良いそうです

 

 

今夜は 再放送の「相棒」スペシャル見てから 寝ます

 

明日も寒そう  それに、明後日は雪の予報も

昨日は「啓蟄」でしたが  春はまだまだ先のようだわーー

 

ではまた明日

おやすみなさーーーーーーい