皆さま  こんばんわーーーー

 

今日は 風もなく お天気も良く 絶好の散歩日和でした(*^-^*)

 

九品仏までの1時間半コースの散歩道

 

いつも混んでいる「浄真寺」前のパン屋さんで

 

 

ハムとチーズ🧀のパンと オリーブとチーズのパンをおやつに買って

帰りました

 

 

このお店は 朝7時からやっているようで 一体、何時からパンを

焼き始めているのかしら・・?

お店の中には 10人以上の人が働いています

皆さん  働き者!!!

凄く沢山の種類のパンがあるのだけど 混んでいるので写メする余裕がありません

 

 

 

道中 椿が美しく咲き乱れていて 見事です***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅も まだまだ健在

 

 

 

 

線路際の可愛い黄色い花は 名前が分かりません

 

 

 

 

「沈丁花」も満開  良い香りだわ~~

 

 

 

 

最近 若い方は「沈丁花」の香りが嫌いという話を聞きましたが

季節を感じる  春の花

昭和の女としては 理解不能です・・(-_-メ)

 

 

白い椿は  まだまだ先のようで 蕾がほとんど

 

 

 

 

 

 

壁際の 色とりどりのパンジー💗💗💗

 

 

 

 

 

 

 

色んな花が もう 目移りするくらい賑やかです

お花を観察しながら散歩ができるとは 本当に幸せな事です

 

 

 

 

 

帰ってから <桜餅>で一服

 

 

このひとときが たまらなく好きなんだなぁ~

 

 

 

今日は 時間があったので 常備菜に<きんぴら>を作りました

ハスにゴボウ・コンニャク・人参・油揚げ を刻み サッと湯がいてから

 

 

 

油でいためて 少しごま油を加え 酒・つゆの素・お水を加え

炒め煮にします

 

 

沢山作っておくとすごく便利

 

 

 

 

大谷選手は 結婚発表後も連日大活躍!!!

いつまでも 話題の中心を占領していますね

 

では また明日

おやすみなさーーーーい