皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今朝のニュースでは 今日は「バウムクーヘンの日」だそうで・・

 

 

アメブロには「ミシンの日」となっていました

毎日 色々記念日があるのも楽しいものですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

バウムクーヘンと言えば 思い出があります

お菓子の思い出の中でも 私にとっては忘れられない***

 

父の転勤で東京にやってきて間もない頃

東京に住んでいる親戚のお姉チャマが 我が家に遊びにやってきて

そのころ 最寄り駅となる<田園調布駅>の前に

「ジャーマンベーカリー」というお店があって ハンバーガーやホットドッグが

美味しいお店なのですが

バウムクーヘンを注文してくれました

初めて食べたバウムクーヘン!  

九州の田舎にはそんなお菓子はありませんでしたから

感動の美味しさでしたヨ💖💖

上に  ホイップクリームがのっていて・・  極上の記憶があります

現在は 復元されていますが すっかり近代的になった駅舎

 

 

 

昔は  こんな感じでした

 

 

 

いつの間にか「ジャーマンベーカリー」は姿を消しましたが

その後は  「ユーハイム」のバウムクーヘンに移り

 

 

最近は  フラダンスのレッスン場が横浜にあり  横浜駅に

「治一郎」のお店があるので 帰りがけに 治一郎のバウムクーヘンを

買って帰るのが楽しみとなりました

 

 

いまは フラダンスのレッスンはお休みしていますので

最近は食べてないなあ・・

 

私の 東京に来て最初のお菓子との出会いは

自由が丘「モンブラン」のモンブランケーキでしたが

その話は また今度

 

さて 今日の花は「アイスランドポピー」

 

花言葉は<気高い精神>

ロマンに満ちた恋に恵まれたあなた

本当の愛を求めるエネルギーは素敵です

 

今日お誕生日の方

  おめでとうございます💖

 

では 今日も良い一日を!!!