皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日は「雛祭り」

母が 良く散らし寿司を作ってくれたことが 懐かしく思い出されます

 

今は 夫婦だけの生活なので 特に催し物のようなメニューは作りません

雛あられは毎年飾っていましたが

食べることもほとんどなく いつも残ってしまうので 今年から止めました

前にも投稿しましたが・・

玄関に簡単なガラスのお雛様を飾って お祝い致します💗💗💗

 

image

 

甲州では そろそろ桃の花が咲いて<桃源郷>のような風景となります

お山の家のすぐ下の桃畑も いつも可愛い桃の花が咲くんですよ

 

 

 

 

楽しみですね~~

 

お天気よく  風もなさそうで、絶好のお散歩日和となりそう

風が強い日は 花粉が飛ぶので ウォーキングは控えていましたが・・( ^ω^)・・・

今日は どこにいこうかなぁ

 

さて  今日の花は「ピンクの桃」

 

 

花言葉は<気立ての良さ>

豊かな表情で その場の雰囲気を明るくするあなた

考えるより先に 行動に出てしまうのも愛嬌です(*^-^*)

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

では 3月最初の日曜日

明るく 楽しく 過ごしましょう!!!