皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日は満月🌕 ネイティブアメリカンの農事暦では 「スノームーン」

地球から最も遠い位置なので  その年の満月の中で最も小さく見えます

「スーパームーン」の逆ですね 

 

昨夜の世界卓球  興奮しましたね

香港に勝って 日本が中国との決勝戦に進出決定!

 

1回目の対戦に登場したのは  一番年下の張本美和選手

最初に2ゲームを取られ  あ~~やはり15歳だから無理だったのかな・・

と思って見ていたら ナント  挽回して勝利しました

凄いタフな15歳💗💗💗

 

2人目は早田ひな選手  最後は平野美宇選手

危なげなく3-0で勝利

感動したのは 同じ選手として出場している伊藤美誠選手が

まるで 監督のように熱心にアドバイスをしていて***

パリ五輪代表は体調が悪く残念ながら外れてしまいましたが

世界卓球では 相変わらずの戦いぶりを発揮し

又  自分の持てるアイデアを惜しげもなく仲間に捧げる姿

卓球愛を感じましたネーー

 

 

 

 

 

 

 

今夜の決勝戦  楽しみです

 

 

 

さて 今日の花は「アマリリス」

 

 

花言葉は<誇り>

余分なものをそぎ落とした美しさのあなた

まっすぐ進む人生に誇りを持ってください

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

青空の見える土曜日となりました

お出かけのチャンスですね  

どうぞ  気持ちの良い一日を!!!