皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今朝 ビックリする悲しいニュースが

山本陽子さんが 熱海の病院で 急性心不全のため亡くなられたという事

まだまだ お元気そうでしたのに・・  悲しい

 

 

最近は 拠点を熱海に移していらしたのですね

 

相方さんは 度々共演していて 京都の仕事の時に

亡くなられた俳優座の同期の古屋一行さんと3人でゴルフの打ちっぱなしに

誘っていただき それがきっかけでゴルフを始めました

随分前の話ですが・・・

 

私は  「キイハンター」が始まる前

1967年放送 日本テレビ「おやじはおやじ」で ご一緒しました

これもまた随分前の話で ストーリーは覚えていないのですが

 

データベースより

放送曜日(金) 放送期間1967/05/05~1967/07/28放送時間21:00-22:00放送回数11 回連続/ 主な出演東野英治郎市原 悦子山本 陽子千石 規子川口  晶国重  晶)(9)、関  敬六(9)、勝呂  誉沢村 貞子澤村 貞子)、岡崎 二朗福田 豊士福田 豊土)、大川 栄子なべ・おさみなべおさみ)、保積 ペペ石橋エータロー(10)、藤間  紫初代藤間紫)(10)、相原ふさ子高木  彩)(12)、

 

陽子さんは 美しく、そして本当に気さくな方で

私って大食いなのよ~ と言って 夜食のおにぎりをパクパク食べて

楽しい現場で  大好きな女優さんでした

 

心よりご冥福をお祈りいたします

 

今日の花は「ヒロスムポピー」

 

 

花言葉は<七色の愛>

両親の愛情を一身に受けて育ったあなた

甘えん坊だけど 逞しさも備えています

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

3連休は 全国的に寒く 雨や雪のお天気となりました

気を付けてお過ごしくださいませ