皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日に続き 今朝も雨からのスタート

連休も お天気悪そうですね・・・・

 

今日は 角界に水を差すニュース

宮城野部屋の「北青鵬」が暴力行為で引退勧告だそう

幕内最長身204センチの恵まれた体格で 「曙」のようになれると

太鼓判を押されるほどの大器だったのに 何とも残念な話

 

 

元横綱白鵬の「宮城野親方」も2階級降格の処分

降格が決まれば 最下位の「年寄」に落ちてしまいます

宮城野親方は 現役の横綱時代は、横綱らしからぬ取り組みや

言動で あまり好きではなかったのですが

親方になってからは 解説もわかりやすく素晴らしく また

弟子に対する対し方も将来を見据えているなぁ~と思っていたので

全く 残念です

 

 

来月の大阪場所を控え 相撲ファンの私としては

どんどん面白くなっていたのに がっかり!

 

他の力士の方々は どうか 前を見て進んでいただきたい

昔に比べたら 暴力事件は少なくなっていたと思っていたのに

なかなかなくならないものですねーーー

 

宮城野部屋の行方が心配です

 

今日の花は「赤いフリージア」

 

 

花言葉は<愛想の良さ>

自由な精神のあなた

笑顔の下の強い生命力が魅力です

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

では 今日も冷たい一日の陽気となります

体調に気を付けて 暖かくしてお過ごしくださいませ!!!