皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

妙に生暖かくて すっきりしない空です

 

相方さんのお料理ですが・・・  はい! 昔からお料理してましたヨ

亡くなられた兄達もお料理が上手で

わたし、長一郎さんと一緒に料理番組に出演したこともありました

河原崎兄弟は、お料理が好きなんですね

 

私は 結婚するまでは 仕事が忙しくて

お料理は母に任せっきりでしたので  結婚した時は 

説明書を読みながらご飯を炊きました

(と言っても ご飯は炊飯器が炊いてくれるので、私はお米をといだだけですが)

 

結婚したての頃は NHKの「今日の料理」を見ながら 作ってました~~

だから  私が「しめサバ」を作った時は

「榮子がしめサバを作った!!!」 と、友人が驚いていました(*^-^*)

イカの塩辛も作ったりしていましたよ

今は 相方さん お酒をやめているので作りませんけど( ^ω^)・・・

 

数日前にお散歩した時の 「花散歩写真」をお届けしますネ

 


沈丁花が 満開で 良い香りを放っていました









まだまだ 梅も見かけます  「白梅」が見事






固かった「椿」の蕾も だんだん開き始めました

 





昨日の 夕方は不気味な空模様




 

さて 今日の花は「紫のストック」

 

 

花言葉は<おおらかな愛情>

コケティッシュで小悪魔的なあなた

実はとても純情  そのギャップが魅力の一つです

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

アップダウンの激しい一日となるようーー

体調気を付けてお過ごしくださいませ!!!