皆さま  こんばんわーーーー

 

日曜日の情報番組で

「世界経済の中で顕在化している 2つの戦争と中東での紛争のリスク」

という内容で  残念な情報が・・・

 

物流では、フーシ派の船舶攻撃で世界の物流が混乱!!!

スエズ運河ルートが通れないので グルーーと遠回りして

多くの船舶が アフリカの喜望峰を回るルートに迂回しなければならず






イタリアのパスタが2割ほど高くなるそう

 

 


えーーー  困るわ

私 パスタはイタリアの物と決めているのよ

 

でも・・・ そんなこと言ってる場合じゃないか・・

 

ガザ地区での戦争が なんの罪もない住人の命を奪い

世界の人々の暮らしにダメージを与え

ウクライナ戦争と共に やりきれない戦禍を繰り広げている!

一体  終わりは来るのだろうか

 

ふと  終わらないのではないか~~  そんな気さえしてくる

 

いけないいけない  マイナスをイメージすると

マイナスを引き寄せてしまうから

「困ったことは起こらない! 全ては上手く行く!  絶対大丈夫!」

3つのおまじないの言葉を唱えよう***

 


そして  美味しいパスタを作ろうーー

 

 

 

では  また明日

おやすみなさーーーーーーい