皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日の夜は 久しぶりに夜更かししました!

 

小田和正さんの「ライブ&ドキュメント」から始まり

小田さんは私と同い年  今でも物凄い勢いでコンサート活動されていて

お元気ですねーー  感激します

 

そして、 病気と足の手術を乗り越え

10年の空白を乗り越えて戻ってきた スタニスラフ・ブーニンのコンサート

 

 

 

どちらも  会場には行けませんでしたが TVでゆっくり鑑賞でき

至福のひとときを過ごせました

 

祖父も父も母も 名ピアニストという音楽一家に育ったブーニンは

1985年 19歳で第11回ショパン国際ピアノコンクールで優勝

その時の様子はテレビで放送され  鳥肌が立つほど素晴らしい演奏でした

 

 

1988年 ドイツに亡命し  2013年から活動を中止していましたが

復活の舞台は<日本>

6都市を回ります  チケットは即完売

昨日の番組は 八ヶ岳からスタートし、新潟(長岡)、埼玉県(川口市)

そして 東京のサントリーホールと 4都市のドキュメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本が大好きで 日本にも家を持ち ドイツと日本を行ったり来たり

そして 奥様は日本人で お名前はナント! 榮子さん

私と同じ名前だわ  ちょっと嬉しい💖💖

 

若いピアニスト 亀井聖矢さん  第18回ショパンコンクールで第2位となった

反田恭平さんも アドバイスを仰いでいるのですね~~~

 

派手な曲目ではなく 心に沁みる選曲でした

まだ100%の回復ではないようですが

まだまだ これからも弾き続けていただきたい!

 

 

 

 

幸せな夜は12時に終了し  余韻に浸りながら眠りました

 

 

今日の花は「キンギョソウ」

 

 

花言葉は<清純な心>

物事を筋道たてて考えるあなた

もっと自分の思いを表現しましょう(*^-^*)

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

穏やかなお散歩日和の日曜日

楽しくお過ごしくださいませ!!!