皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

色々コースを変えて街散歩していると

色んな家があって  お花も楽しいけれど 古い家も興味深いものです

 

私が「昭和」生まれのせいか  古い昭和の佇まいの家を見ると

俄然  引き込まれてしまします

今でも 残っているのですねー

 

image

 

image

 

image

 

 

無機質な現代的な家は どの家もあまり感情を感じないのですが

木でできた玄関(昔は どの家もそうでした!) 木材の雨戸 

なんだかうっとりしちゃいます・・

変かしら??

 

image

 

image

 

子供のころの玄関って  カチャカチャ内側から鍵をかけていましたヨ

もちろん 記憶にある方いらっしゃいますよねーー

 

昔はお米屋さんだったみたいな お店のガラス窓

雰囲気あって  ドラマにも使えそう( ^ω^)・・・

いまでも  ところどころ昔の風情が残っていて

散歩の楽しみになっています

 

image

 

image

 

image

 

 

行くたびに 色んな発見があるので  散歩は刺激になって

気持ちがリフレッシュされます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

住んでいらっしゃる方は  冬は寒いのだろうなぁ・・・

 

 

 

さて 今日の花は「スノーフレーク」

 

 

花言葉は<慈愛>

幼いころから誠実で人に尽くすことを知っているあなた

人に恵まれ 素敵な恋をしますネ

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

 

ちょっと寒い週末となりましたが

今日も元気でお過ごしくださいませ!!!

 

PS 「おんがく交差点」の紹介は  後ほど