皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

指揮者の小澤征爾さんが 生涯を閉じたというニュースが

世界を駆け巡りました

 

 

人間の寿命は永遠ではないのですが・・  やはり残念でなりません

後継者を育てたり  世界で活躍しながら  日本の音楽会にも

絶大に貢献されていました

 

昨年の谷村新司さんに続き  日本の宝がまた一人去りました・・・

 

昔  母校である成城学園の「文化祭」に遊びに行った時

ご夫妻で参加されているのをお見かけしました

息子の征悦さんとは NHKテレビ小説「さくら」でご一緒した事があります

1週間だけでしたが〜

私の長男と同年代の後輩です

 

我が家の息子たちは成城学園には進みませんでしたが

成城学園繋がりで、何だか 勝手に親近感を感じておりました

 

心よりご冥福をお祈りいたします

 

お花屋さんに 春のお花が続々と並び始めましたが

<ラナンキュラス> と <アネモネ>って 似てるわ💖💖

 






昨日 ご近所の「武隈部屋」の前を通って散歩に行きましたが

女将さんが戻ってきましたという張り紙が 部屋経営の居酒屋の窓に

なんだろう・・・??





 

今日の花は  「カルミア」

 

 

花言葉は<大きな希望>

新しい環境に適応して幸せを掴むあなた

相手への気づかいも忘れずにね

 

穏やかな快晴の日曜日

素敵な一日をお過ごしくださいませ!!!