皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日は「新月」

 

 

願いが叶う事を信じ  余分なものはきれいさっぱり手放して

心身ともに身軽にして  行動に移しましょう!

 

 

いつもブログを読んでいただき イイネやコメント有り難うございます💗💗💗

オフィシャルブログですので 直接返信は出来ませんが 

いつも楽しみにしておりますので これからも宜しくお願い致しますネ

皆様にも 夫々のお気に入りスポットがあるようで 楽しい!   

生活の弾みになりますねーーーー

 

さて、昨日のコメントに コスメなどの秘訣という質問がありましたが

私は 特にエステに通うでもなく 高級な化粧品を使うでもなく スペシャルな事は致しておりません

本当に  淡々と当たり前のものを使っているんですよ

ただ  洗顔だけは自分に合う良いものを使っております

コツは  自分の体も肌も 丁寧に扱うという事かな~~

お風呂の中でも  手のひらで優しく手を当てながら 

「綺麗になってね!」と、細胞さんに言い聞かせています(#^^#)

 

 

皆様にお伝えしたいことは

年齢と共に シワやシミが増えるのは 当たり前の事ですから

無駄に抗う事はせずに  自然体で暮らすことが良いのではないかな

もちろん  日焼け止めは 一年中使っていますし

柔軟体操も欠かせません

ただ  アンチエイジングという言葉は 好きではありません!

 

 

年齢を重ねることを恐れることも 恥じることもなく

美しく年を重ねていきましょう***

 

一番のコツは  「早寝早起き」

 

昨日の散歩 いつものコースで 「紅葉(コウヨウ)ナンテン」だと思っていたら

「オタフクナンテン」というステッカーが・・・・

 

 

 

 

お花屋さんから「紅葉南天」と教わったのだけど どちらでも良いようです

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の花は「白いエリカ」

 

 

花言葉は<博愛>

可憐な雰囲気を持ったあなた

周囲からも 愛する人からも愛し返される幸せな人ですネ

 

今日から3連休

どうぞ 楽しい週末を!!!