皆さま  こんばんわーーーー

 

今日 散歩をしていて まさかまさかの出来事に遭遇

 

いつもとコースを変えての帰り道

環八の いつもとは反対側の道を歩いていたら  えっーーー

お店の窓ガラスに 武隈親方(元大関・豪栄道)の写真が貼ってある

あれ~~  「豪ノ山」関の写真も

 

 

居酒屋とちゃんこ鍋やさんのお店 

ファンなのかしら???

 

 

 

ととと・・・・ 入口に「武隈部屋」の看板が

客観的に眺めたら  わーーーい 正真正銘の「武隈部屋」ではないですか

 

 

 

 

 

 

一体 いつから〜⁇

急いで調べたら  令和4年2月、所属していた「境川部屋」から独立し

弟子を連れて  大田区雪谷大塚の地に武隈部屋を創設したそう

2年前の事ね(*^-^*)

 

どうりで  知らなかったわけだわ

あまり前を通る機会もなかったから・・・

 

でも  自宅から歩いて15分くらい

我が家は 世田谷区だけど

全くご近所です!!!

 

「豪ノ山」関も  我が家は応援していました

何だか ググーーーと親近感がわき ますます応援に力が入りそう

 

応援する力士は 沢山おりますが

今後「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」

ますます  依怙贔屓がつのりそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

3月場所が楽しみだなぁ~~~💗💗💗

 

ちょっと 興奮した一日でした

 

以前 ゆかりちゃんが送ってくれて 冷凍庫にしまってあった「生のアナゴ」

アドバイス通りに煮付けを作ったら お料理やさんのように美味しくできました

 

 

 

 

日本酒が飲みたくなりますね

 

では  また明日