皆さま  こんばんわーーーー

 

ジャンジャン降ってきましたね~~  天気予報通りとなりました

 

家の前は  シャーベットのようになっていて  明日が怖いです!!!

家にお籠りだわ( ^ω^)・・・





 

息子から 仕事帰りの最寄りの駅の写真がラインで送られてきて

鷺ノ宮駅のホームの雪を見たら 世田谷より積もっています

 



皆さま  明日お出かけする方は お気を付けくださいネ

 

「銭の木」を育てていて  寒さに弱いようなので



エントランスの内側に移し、ダンボールで 保護しました

 



ぷっくりした葉が可愛くて

「金のなる木」とも言われ <幸運を招く>という縁起の良い花言葉を持ちます

大事に育てないとね💗💗💗

 

母の代から ダメになっても 何とか生き残っている部分を挿し替えたりしながら

生き残ってくれている 大切な「銭の木」

母が亡くなったのは2001年ですから  随分長生きしてくれています(#^^#)

もう少し大きくなったら 間引きます

 

相方さんがアレルギーなので 植物を室内で育てることは出来ません

寒い冬だけど 外で乗り切ってくれることを祈ります

 

ちょうど アマゾンで注文した 大好きな真矢ミキさんのエッセイが届きました

お散歩できない明日は  のんびり読書☕️



 

では また明日

おやすみなさーーーーい