皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日は「立春」ですが 生憎の雨となりました・・☔️

昨日は 盛大にお豆を撒かれたでしょうか???

 

春が近づくと 梅が咲き始め ウグイスやメジロの姿が💗💗💗

梅と言えば鶯ですが・・  歌にもありますね

「梅の小枝でウグイスが 春が来たよと歌いますーーーー」

 

でも  最近 私が見かけるのは もっぱらメジロです!

なかなか動きが素早く、写真に撮るのは大変ですが

散歩中に何とか撮れたメジロちゃん  枝に止まって逆立ちしているみたい!

 

 

 

 

子供のころの 鉄棒の<逆上がり>を思いだしました

しっかり 枝につかまっている

なかなかの 自慢のショットです

 

 

「立春」の画像を見ても  メジロの画像が多いですね

 

 

 

 

昨日のサッカーアジアカップの決勝トーナメント

強敵イランとの対戦は 残念ながら1-2で負けてしまい

ベスト4には進めませんでした

 

 

私は  三苫選手を最初から出場させてほしかったなあ~~

采配に 少々疑問でした

 

 

さて  今日の花は「ボケ」

 

 

 

花言葉は<魅惑的な恋>

情熱的で 誘惑に弱いあなた

思慮深さも大切ですよ***

 

今日お誕生日の方  おめでとうございます💖

 

では 生憎の雨の日曜日となりましたが

ゆったりとお過ごしくださいませ!!!