皆さま  こんばんわーーーー

 

今日は 午前中に九品仏「浄真寺」まで1時間散歩

浄真寺に咲いていた 美しい風情の「蝋梅」と 「梅」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道前の美味しいパン屋さんで おやつのメロンパンとクロックムッシュを買って

 

 

午後の相撲観戦  万全の体勢

写真撮る前に食べてしまった💦💦・・・ 失敗

 

 

では 大相撲初場所11日目  終盤スタート まずは  十両から

昨日 令和2年11月場所以来の珍しい技 <波離間(はりま)投げ>という

珍しい決まり手で勝った「勇磨」でしたが 思ったほど白星伸びずに

「志摩ノ海」に<押し出し>で負けて3勝8敗   負け越しとなりました

 

「白鷹山」は4連敗の後7連勝  「玉正鳳」は負け越しです

 

昨日黒星となってしまった「尊富士」  今日は幕内復帰を目指す「北の若」戦

「北の若」 <叩き込み>で 新十両を抑えました!

幕内経験者の意地でしょうか・・・ 勝ち越しです

「尊富士」は連敗で  9勝2敗

 

昨日「尊富士」の連勝を止めた「狼雅」

今日は「千代翔馬」を<上手出し投げ>で破り 9勝2敗です

 

勝ち越しのかかる「錦富士」は 残念ながら勝ち越しならず

 

「白熊」も 上手を取ったのに 離れてしまい

「水戸龍」に<掬い投げ>で負けてしまい お互い6勝5敗

 

昨日勝ち越しを決めた 返り十両から3場所勝ち越しを決めている「時疾風」

大きな「大奄美」を 危なげなく<上手投げ>で投げ飛ばしました 9勝2敗

 

今日は 応援している十両の力士が結構負けてしまったけど

日々状況が変わって  面白ーーーい(*^-^*)

 

 

 

 

これより 幕内

解説は もと横綱大乃国「芝田山」親方

1敗の「琴ノ若」を 5人の力士が追う状況です

 

 

 

石川県出身の「遠藤」  「明生」に<押し出し>で負けてしまい

残念ながら負け越し  残念と言おうか、心配だなぁ~~

 

3勝7敗同士の「豪ノ山」と「竜電」

押し相撲の「豪ノ山」」 なかなか押し切れませんでしたが、回しを取って

<寄り切り>で勝って4勝7敗  踏みとどまりました(*^-^*)

 

「翠富士」 前に攻めてはいたのですが・・

「翔猿」に<押し出し>で負け  負け越しとなりました

「翔猿」は 6勝5敗  元気に動いてます!

 

4勝6敗同士の 「正代」と「熱海富士」

会場には 正代と熱海富士のタオルが沢山揺れている~~💖

えーーー どうして? どうしてなの!!! 「正代」勝つ相撲だったのに  

「熱海富士」が<突き落とし>で白星獲得

耐えて勝ちました  強くなっているのね  「正代」 後がなくなりました

 

7勝3敗同士の「若元春」と「玉鷲」

「若元春」 「玉鷲」に勝って 勝ち越しを決めました  安心して見ていられましたヨ

 

 

1敗で先頭を走っている「琴ノ若」と「王鵬」

 

勝負になりませんでしたネ  余裕で「琴ノ若」に軍配

 

 

大関「霧島」と 関脇「大栄翔」

<突き出し>で 大関2敗を守りました

 

さあーーーー 会場が湧きます

大関「豊昇龍」が 新入幕の「大の里」の挑戦を受けます

 

 

やっぱり  大関の意地を見せて「豊昇龍」が<下手投げ>で勝ちました

「大の里」 体当たりで真っ向勝負でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まだまだ 若いのね・・・

明日は  なんと! 横綱「照ノ富士」との取り組みが組まれています

え~~ いきなり、もう横綱に挑戦させるなんて ちょっと乱暴な気がするわ

まあ  沢山経験をつんでほしいです

 

 

結びの一番 横綱「照ノ富士」と 「阿武咲」

安泰の相撲で横綱勝ちました  調子がどんどん元に戻ってきているようです

明日  注目***

 

 

1敗の関脇「琴ノ若」を 2敗の「照ノ富士」 「霧島」 「豊昇龍」が追いかけます

 

 

 

すっかり国技館の回りも 暮れていきます

また 明日の取り組みを楽しみに!!!

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき有難うございました

 

おやすみなさーーーーーーい