皆さま  こんばんわーーーー

今日は 大相撲初場所<中日>となりました

 

 

「新序出世披露」があり 先輩の化粧まわしを借りての披露でした

 

 

 

10人でしたが こちらの場所には9名が参加

 

 

 

 

 

 

 

「高安」は インフルエンザで再び休場  再出場は難しそうです

 

 

「琴ノ若」は不戦勝となりました

 

そして 元十両の「千代嵐」は 引退です

 

 

 

さて 「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」 まずは十両から

 

「欧勝海」がうっちゃったようでしたが、軍配は幕下の「對馬灘」

BUT 物言いがついて取り直しとなり~~ 「對馬灘」が勝って

幕下勝ち越しました  負けた「欧勝海」 この先が大事ね( ^ω^)・・・

 

「輝」 通算出場回数1000回という節目を白星で飾りました

 

新十両で全勝の「尊富士」は「獅司」との対戦

今日も素晴らしい相撲で 勢いよく「獅司」を<押し出し>で破り8連勝

勝ち越しとなりました💖   全く緊張の様子が見られません

 

「白熊」 動きが良いですね~~(#^^#)

「朝紅龍」に<寄り切り>で5勝3敗  今場所から四股名が「高橋」から「白熊」

になりましたが・・  動物の名が四股名となった力士は結構いるようです

 

 

 

もう一人の全勝力士「時疾風」と「狼雅」

あらーー <寄り倒し>で「狼雅」が勝って6勝2敗

 

 

「時疾風」 勝ち越しとはなりませんでした

 

 

「北の若」は「千代翔馬」にテンポよく勝って 6勝2敗としました

 

「琴恵光」 どうした事か・・・ なかなか自分の相撲が取れず

「大奄美」に破れて 1勝7敗です  

 

すっかりタオルをかみしめるポーズが定着した「玉正鳳」

良く動く持ち味を生かして<寄り切り>で おおきな「水戸龍」を破りました

 

これより 幕内

解説は「舞の海・秀平」さん

 

 

 

同学年対決の「阿武咲」と「島津海」

「阿武咲」が流れを止めずに<掬い投げ>で「島津海」を破り 7勝1敗の好成績

 

館内の声援が大きくなりました

新入幕の「大の里」と「遠藤」  2力士共に石川県出身の注目の一番

どちらにも勝ってほしいわ~~~ 無理だけど

やはりもろ手突きで「大の里」が<押し出し>で勝って 7勝1敗  馬力あります

 

 

さあーー 「朝乃山」と 入門丸20年の「玉鷲」  朝乃山のタオルが会場で揺れてます

わーーー ショック!!! 全勝だった「朝乃山」が負けてしまいました

「玉鷲」 いつも以上に気合が入ってましたね  流石鉄人***

「朝乃山」 気持ちがはやったのかしら これで全勝力士いなくなりました

 

「正代」と「阿炎」 このところ「阿炎」に勝てない「正代」

今日も 一方的に<押し出し>で「阿炎」に負けて 4勝4敗となりました

「正代」 上体が起きてしまっていたわね・・・

 

「若元春」  小結の「宇良」に勝って5勝3敗

三役・小結になったのに「宇良」 なかなか白星が伸びません

 

「豊昇龍」と「北青富士」の取り組みで

「北勝富士」」背中から落ちてしまい 右膝を悪化させた模様

車椅子で退場しました  明日から出場できるかしら??

 

大関「霧島」  「翔猿」との取り組みに引いてしまってーーー

2敗となってしまいましたよ!  これ以上負けるわけにはいきません

「引く相撲に未来はない」とは 解説の舞の海さんの言葉

 

 

 

 

結びの一番

横綱「照ノ富士」  「竜電」に勝って 連敗はしませんでした

 

 

今日も 波乱の<中日>でした

最後まで お読みいただき有難うございました

昨日の再生ランキング  1位はやはり朝乃山

 

 

では また明日

おやすみなさーーーーーーい