皆さま  こんばんわーーーー

大相撲初場所も序盤5日目となりました

午前中 九品仏まで散歩に行って Comme'N TOKYOでおやつのパンを買い

 

 

 

今日も 幕下から観戦

 

カレーパンもクリームパンもフレンチトーストも美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

では いつもの「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」 

15日間 チケット完売の国技館です 

 

 



 

 

 

まずは十両から

 

若い「欧勝海」 経験のある「千代丸」相手に 1分20秒の相撲

上手くひねられて、バランスを崩してしまい 2勝3敗となりました

 

「天空海」 かけ投げにいくのに滑ってしまって 変な倒れ方をし、怪我をしたかと

思いましたが・・ どうやら無事のよう  危ないですね~~

<浴びせ倒し>で「大翔鵬」が白星

 

若者同士 十両3場所目の「朝紅龍」と 新十両の「尊富士」

真っ向勝負で 学生時代には苦手だった「朝紅龍」を<寄り切り>で破り

「尊富士」 5連勝となりました

 

四つが得意の「白熊」  今日は、前に出て<押し出し>で

「志摩ノ海」に勝って3勝2敗  白星先行です!

 

4連勝中の「時疾風」  う~~ 一瞬ヒヤッとしましたが、我慢して上手をひいて

<上手出し投げ>を決め 「紫雷」に勝って全勝を守りました

 

やはり4連勝中の「錦富士」 「琴恵光」相手に粘ったのですが

腰が高かったかな?? 

<寄り倒し>で 「琴恵光」に軍配が上がり 連勝が止まりました

「琴恵光」は 今場所ようやく初日が出ました***

 

4連勝中の「北の若」は 「水戸龍」に破れてしまい

これで 十両の勝ちっぱなしは 「時疾風」と「尊富士」の2力士

 

24歳の「狼雅」は 31歳の「大奄美」相手に <寄り切り>で勝って4勝1敗

 

 

今日の新十両インタビューは 「欧勝海」

 

 

 

 

 

 

母校 海洋高校からの化粧まわし

 

 

一歳年上の「大の里」から誘われて海洋高校へ進みました

 

 

 

 

お兄さんについていったのが 相撲を始めるきっかけだったそう

 

 

故郷石川県のためにも 頑張りたいとの事です

 

 

さて これより幕内

解説は 「伊勢ケ濱親方」  向こう正面は「立田川親方」

 

 

 

 

 

 

「大の里」と「碧山」 

新入幕の「大の里」 4場所で幕内まで駆け上がってきました

前に出る力が強く <押し出し>で「碧山」を破り 4勝1敗

 

同じく 新入幕の「島津海」と まだ白星のない「友風」

強引に前に出た「島津海」を 「友風」が<肩透かし>で破り

初日が出ました   ホッとしましたね~💖

 

今場所の「王鵬」 なかなか頑張ってます

「妙義龍」に<押し出し>で勝って 4勝1敗

 

鉄人「玉鷲」 <押し出し>で 「御嶽海」との1分2秒の取り組みを制しました

押し合いを圧力で制し、我慢勝ちです   まだまだ若い!

 

好取り組み  「朝乃山」と「平戸海」

ちょっと 立ち合い 呼吸がずれましたが、

<寄り切り>で「朝乃山」が白星を伸ばし 5連勝☆☆☆

 

「一山本」 「錦木」に勝って 5日目にしてようやく初日が出ました

 

昨日大関を破った「翠富士」と 「正代」

正代らしい圧力をかけ <押し出し>で 今日は「正代」の勝ち

立ち合いの圧力が戻ってきましたね

 

アチャーーー チャンスあったのに・・・ なんて残念

「若元春」 関脇「大栄翔」に<突き落とし>で敗れました

 

「琴ノ若」 負ける気がしません  <送り出し>で「宇良」に勝って

5連勝です☆☆☆

 

「霧島」 ちょっとハラハラしましたが<突き落とし>で「阿炎」に勝って

4勝1敗

 

平幕の「豪ノ山」  全勝の大関「豊昇龍」を<寄り切り>で破りました

期待の25歳です

 

 

 

これで 勝ちっぱなしは 「朝乃山」と「琴ノ若」の2力士のみ

 

結びの一番  「照ノ富士」と「北勝富士」

<押し出し>で 横綱余裕で勝ちました

 

まだ5日目が終わったばかりですので  優勝の行方を考える時ではありませんが

平幕の「朝乃山」  一押ししたいと思います💗💗💗


昨日の再生ランキング やはり一位は朝乃山



 

 

では 今日も最後までお付き合いいただき有難うございました

また 明日も宜しくお願い致しますね

おやすみなさーーーーーーい