皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

寒い朝の 朝焼け

東の空に明けの明星「金星」 わかるかな❓

 





1995年1月17日 「阪神淡路大震災」が起こりました

今日で29年となります

私が生きてきて 一番最初に遭遇した大きな地震でした

大坂に友人がいて  宝塚映像で仕事をしていたこともあり

(「ママ、聞いてよ!」  「めざせ!金メダル 山口香物語」)

スタッフの方々も 無事か心配して、記録の女性の所に電話をしたりしました

その時の記憶は 今でも鮮明に覚えています

 

その後 2011年3月に 「東日本大震災」が起こりました

気仙沼に 友人二家族がいて 無事が確認できるまで1週間かかりました

 

いつも 地震が起こるたびに 防災グッズを確認するのですが

いつの間にか  電池は少なくなり  懐中電灯は壊れていたり・・・

あらためて 準備をしなおす事になっております

 

今回は 簡易トイレを準備していなかったので

アマゾンで注文いたしました

 

思えば 29年の間に大きな地震が3つ起こったことになります

真剣に考えなければなりません

個人的には限界がありますから・・・  東京は大丈夫なのかしら??

 

今日の花は「シンビジウム」

 


花言葉は<高貴な美人>

洗練された雰囲気を持っているあなた

大勢の人から憧れられますネ

 

今日お誕生日の方 おめでとうございます💖


では どうぞ素敵な一日を🤲