皆さま  こんばんわーーーー

 

ますます 寒くなってきました

国技館そばのスカイツリーもなんだか寒そう・・・

 

 

大相撲初場所  三日目の取り組みとなりました

「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」 まずは十両から

 

新十両の「欧勝海」 ようやく<寄り切り>で「栃武蔵」に勝って

関取、嬉しい初白星となりました☆☆☆

 

2連勝の「天照鵬」  調子よかったのに 「千代栄」に負けてしまい

お互い2勝1敗です

 

新十両の青森県出身の「尊富士」は 「天空海」を<押し出し>で破って3連勝***

落ち着いたどっしりとした相撲で 内容イイですね~~~

 

本人も気に入ってるという新しい四股名の「白熊」  

子供の声援が増えたそう( ^ω^)・・・

日体大の先輩「欧勝馬」に<寄り切り>で勝って2勝目

 

運動神経の良い「時疾風」   上手くたぐって<引っ掛け>で

「千代翔馬」に勝って3連勝

令和5年の5月場所 同時期に一緒に新十両になった「藤星雲」は

怪我で休場が続き 現在は、西三段目26枚目となっています

はやく 関取まで戻って欲しいですね

 

「北の若」は3連勝  「琴恵光」は3連敗   明暗が分かれました!

 

「錦富士」   東の筆頭の「大奄美」に<引っ掛け>で勝って3連勝

幕内が近づいる予感・・・・💖

 

これより幕内ですが

残念ながら「高安」は腰痛のため休場となりました

 

 

という事は  「豪ノ山」は不戦勝となります

解説は 元鶴竜「音羽山」親方

 

 

 

 

今日の新三役のインタビューは新小結「宇良」関

 

 

 

入門から2年で前頭4枚目となりました

2回の膝の大怪我を経て 引退も考えたそうですが

お客さんに喜んでもらえる相撲を取れたら嬉しいと 苦労して復活し

怪我をする前の番付を越えました***

いつもユニークな技で 私達を沸かしてくれます

膝を大事にケアして頑張って欲しいです🤞❗️

 

 

 

新入幕で連勝発進の「島津海」

幕内のほうが落ち着いて相撲が取れるとの話です(*^-^*)

体も一回り大きくなりましたね

激しいやりとりの末<寄り切り>で「宝富士」に勝って3連勝

 

もう一人の新入幕の「大の里」は 「阿武咲」に負けてしまった・・

阿武咲、馬力ありましたねーーー!

 

「朝乃山」が登場すると 会場の雰囲気が変わります

期待の波のような 応援のざわめき(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回も「湘南乃海」を寄せつけず 安定の勝利で3連勝

 

「正代」 今日は「錦木」の圧力が勝り 負けてしまいました

三日目に黒星★

 

連続出場300回となる「翔猿」

ヒヤーーとしましたが、右を差して「竜電」を<寄り切り>で破り

2勝1敗  「竜電」は3連敗です

こういう取り組み、見てるだけで疲れる〜😮‍💨

 

「北勝富士」  関脇「大栄翔」の連勝を止めました!

右手をあてがって<押し出し>  見応えありましたね

 

「琴ノ若」 今日も強い!  決まり手は<肩透かし>で3連勝

小兵の「翠富士」は潰された感じとなりました

 

これより 大関「豊昇龍」と「宇良」

あ~~~~~ 惜しかったわ!!!!!  途中まで「宇良」が勝っていたのに

うーーん これが大関と小結の違いかな・・  「豊昇龍」が上手かった!

3連勝です

 

「霧島」は 危なげなく「熱海富士」を破って3連勝

あらあら  「熱海富士」は3連敗です

 

「若元春」にはびっくりしました

昨日の金星に続いて 大関「貴景勝」を<突き出し>で破り2勝1敗としました

途中押されたけど よく踏みとどまりましたよ 

自信を持てたんじゃないかな

 

 



結びの一番  横綱「照ノ富士」は連敗はしませんでした

「阿炎」に<とったり>で勝って 2勝1敗

「阿炎」は勝ち急いだかな~~  3連敗です

 

 

そして 再生ランキングで一番人気はやはり「朝乃山」

 

 

 

 

飯野ママのブログで、読者の方が 「貴景勝」の化粧まわしが可愛いと

コメントしてらしたので 今日、目を大きくして見ましたーー👀

ジェラート・ピケの化粧まわし 可愛いです💖💖

 

 

 

化粧回しを見るのも楽しいものですね

 

では この辺で終了します  楽しい初場所となっていますヨ

今日も最後までお読みいただき有難うございました

おやすみなさーーーーーーい