皆さま  東京は、夕方になったら 急に雨が降り出し

雷まで鳴って・・・  濡れませんでしたでしょうか?

大丈夫でしたか???

 

さて 昨日のソフトバンクの和田毅投手のプロテクト漏れについて

言葉の意味をご存じない方もいらっしゃるようですので

簡単に説明させていただきますね

 

野球に関して言えば

「プロテクト漏れ」とは  チームの所属選手のうち

来シーズンの戦力として 人的補償の対象外となる事

残留させることです

わかりやすく言えば

FA移籍で獲得した選手の代償としてトレードの対象にならないように

守られるという意味なんです

 

 

和田選手の貢献度からすれば

ソフトバンクは 永久にプロテクト(守る)すべき選手ですよね~~

 

 

今朝  いつもの散歩コースを変えたら 見事な梅の木を見つけました

随分早く咲いてる・・・  種類が違うのでしょうか?

 









明日から 大相撲初場所が始ります

「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」も始まります(#^^#)

 

毎晩お届けいたしますので 宜しくお願い致しますネ💗💗💗

コメントも是非!!!