皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

あっという間に30日となりました!

今日から 「おせち」にとりかかります

 

とは言っても 以前ほど沢山の種類は作りません

注文したこともあるのですが  やはり期待はずれが多くて・・・

体力の続く限りは 自分で作ろうと思うようになりました

 

まずは  干ししいたけを沢山もどして

いつでも使えるようにしておきます

 

 

 

 

「数の子」は準備完了

 

 

 

 

午前中は  高野豆腐とエビの煮物を完成させておかなくては

田作りも作っておこう

 

牡蠣は冷凍庫から出しました

多分 カキフライになるわね^o^

 

 

 

明日は  長男が泊りがけでやってきます

2日には 全員集合

お雑煮のおつゆは たっぷり作っておかなくては~~

 

街を歩くと  薔薇が元気***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の 「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「先週食べたものをあげてください」

 

<My  Answer>

この忙しい時に 思い出している暇はありません!

 

では 間もなくカウントダウンとなりますね

頑張って 働きましょう!!!