皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日は 一日中  大谷翔平選手の入団発表のニュース!

思わず 微笑んでしまったのは 犬の名前が日本名で「デコピン」だったという事

その時の表情が 一瞬和らいで見え こちらもホッコリしましたね

写真は載せられませんが( ^ω^)・・・

あらゆる方々に配慮した 完璧な会見のように思えました💗💗💗

来年からの ドジャースでの活躍が楽しみ

 

今日は土曜日

 

今日の「おんがく交差点」はソプラノの <高橋薫子>さん

 

 

 

 

最初の曲は

スポンサーのヤマザキパンのXmasケーキのCMソングに使われています

 

 

 

 

モーツアルトの曲を歌う時は  心が澄んで 裸になるような気がするそうです

最近は  体の変化を感じて  呼吸教室に通っていらっしゃるそう

筋力を鍛えなければならないのは どんな職業にも通じますね

衰える坂道を 止めようと思ったのには 私も絶大に共感***

 

大谷さんの「ヴァイオリンの小径」は この曲

 

 

 

 

最後に お二人のコラボ

 

 

 

 

 

澄んだ優しい歌声  素敵な朝でした!

 

先週は 「海洋ゴミ楽器集団」でした

 

 

 

 

海洋ゴミを拾って楽器を作り  演奏する5人組の音楽ユニット

海外でも大反響のようです

知らない世界が まだまだありますね

 

昨日はしばらくぶりに 相方さんが<赤いスープ>を作りました

 

 

材料は トマト缶をベースに、 今回は<鶏の手羽元・カボチャ>

体が温まります

 

私は  サラダを担当(⋈◍>◡<◍)。✧♡

トマトとキュウリ&蛸スライスのサラダ

 

 

 

 

 

ささみとオニオン&しめじの和風サラダ

 

 

 

 

 

 

さて 今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「どうしてもやめられないことは何ですか?」

 

<My  Answer>

やめられないというか・・・

せっかちな性格はなかなか治りませんね~~~

思い立ったら すぐに始めないと気がすまないたちなので

しばし 落ち着いてから行動しようと心がけます

 

いたるところで「第九」が聞こえてくる季節となりました

では  どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ!!!