皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

NHK 連続テレビ小説「さくら」

再放送中ですけど・・  私がいつ頃登場するかわからず

気が付いたら ブログ読者のmさんから お知らせをいただきました

午後2時15分から3話ずつ放送のようで

69話から73話までの5回の出演です

私がピアノを弾くシーンは終わってしまったみたい

 

ピアノを弾くシーンには苦労しました

🎹🎹🎹

森公美子さんの「オーバーザレインボー」の伴奏をするシーンがあって

学生時代にピアノを習ったことはありますが

結婚以来 全くご縁がなく 息子たちが習っていたこともありましたが

いつの間にか 空手に移行して  それからボクシング

全くピアノに興味を示さなくなったので 引っ越しを機会に

ピアノは手放してしまいました   自宅にピアノはなく

譜面が届いてから🎼🎼近くの公民館の「音楽室」を借りて練習しましたが・・・

とても難しく 「大川は一生懸命練習していますが 完璧に弾くのは無理!」

とNHKの方にお伝えして  と、マネージャーさんに伝えたくらい

 

もちろん 本番ではピアニストの方が指導してくださり 吹き替えもありでしたが

黒いピアノでしたので 後ろ姿から撮影していても 黒いピアノに手の動きが

ちゃーんと映っていて  しっかり練習しておいて良かったーと思いましたよ💖💖

 

主演のさくら役の高野志穂さんは可愛い方で 小澤征悦さんは成城学園の後輩

森公美子さんは控室が同じで話が弾み 野口五郎さんは気さくな方でした

 

再放送 ご覧いただきありがとうございました☆☆☆

 

夜中に撮影が終わり  森さんからお土産にいただいた<金胡麻イワシ>で

自宅に帰ってから 一人酒   おいしかったなぁ~~🍶

21年前の撮影でした

 

今夜は 「ふたご座流星群」が8年ぶりの観察チャンスだそうです

 

 

南の空に 流星群!

お山の家にいたら リビングの窓から南の空が見えるので 最高だったのですが

東京では チョット無理

 

 

 

寒いから ウロウロするわけにも行きません

 

さて 今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「どうしてあなたは 印象的なのでしょう?」

 

<My  Answer>

うーーん  考えたこともありませんが

女優という職業柄  いつも見られているからでしょうか

自分の姿を 客観的に見ている気がいたします

何より 「笑顔」が大切ですね

 

では  今日も良い一日を!!!