皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

いつもブログをご覧いただき イイネやコメント、ありがとうございます

yryrさん  息子さんまで東京に転勤とは 寂しくなりますね

ご夫婦の時間を大切になさってくださいませ

mさん  私も亡くなった両親が恋しいです・・

そして  黒豆やきんとんへのコメントも嬉しいです  気合が入ります!

 

今朝は  最近の嬉しかった ちょっとした出来事を報告しますね💖💖

 

見知らぬ人と会話をすることは 今の時代、ほとんどないとは思いますが

つい先日  その日は 一人でウォーキングしていました

 

もちろん お散歩途中にお花を見つけようと

キョロキョロは 相変わらず~~

そして  近所の中学校とマンションの間のフェンス際に咲いている

可愛い黄色い<小菊>を見つけ  写真を撮ろうと近寄ったら

 





「おはようございます」 と近づいてきた女性が・・

マンションの住人だそうで  年は私くらいかな?

という事は  後期高齢者の領域ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「可愛い 小菊ですね~」と私

 

「最初の頃は何もなかったから 挿し木で増やしたのよ」

 

見ると  お花は終わってしまったけど  ゼラニウムもズラーーと並んでいた

殺風景な風景だったので  お一人でせっせと植えられたようです

 

ゼラニウムの季節は  また華やかになるでしょうね

お花を介して  見知らぬ方ともおしゃべり出来る

ちょっと  昭和の時代を感じました***

 







お花を好きな方は  お庭のお花が自慢

気楽に話に入っていけます

 

以前にも 白い見事なクレマチスが咲いていて 写真を撮っていたら

お庭の中から 「白雪姫と言います」と大きな声で教えてくださった

 

その場限りではあるけれど  お花があるおかげで楽しい会話ができる

最近 <井戸端会議>なんて  シーラカンスものよね

 

さて  今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「来年は どこにいると思いますか?」

 

<My  Answer>

もちろん  日本にいます!

 

では  今日もお散歩日和の良いお天気

どこに行こうかなあーーーー

皆様も 良い一日を!!!