皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨夜から寒波がやってくるという気象予報でしたが

朝は 思ったほど寒くはありませんでした

ただ  夜明け前の東の空には 雲が多い

 





土曜日はいつも「おんがく交差点」と決まっていたのだけど・・

相方さんが たまたまbs日テレの 「読響プレミア」を見ていて

 

三大協奏曲

話題沸騰中という若手演奏家三人

ヴァイオリン・前田妃音  チェロ・鳥羽咲音  ピアノ・亀井聖矢 の若手3氏が

読売日本交響楽団との熱演をそろい踏み💗💗💗

 

「おんがく交差点」が始まる時間になったのだけど

いま 一番チケットの取れないピアノ奏者の亀井聖矢さん(21歳)のピアノ演奏

チャイコフスキー作曲・ピアノ協奏曲第1番 の演奏が8時半まででしたので

今日は 日テレを聞くことにしました

 

 

若い才能って  素晴らしい~~~

 

前田さんのヴァイオリン  メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ホ短調は

聞きそびれたのがなんとも残念・・・

 

私も その曲、習いました(*^-^*)

 

鳥羽さんのチェロ、 ドヴォルザーク チェロ協奏曲ロ短調

音楽家の家庭に生まれ 才能と美しさと力強さ まだ18歳です

 

 

指揮者も 若かったわ!

 

朝から クラシックに浸ることができました

 

さて  今日の「My  5 Years  Diary」からの質問は

 

「今日、どのくらい水を飲みましたか?」

 

<My  Answer>

もう寒いので  水はそんなに飲みませんが・・

熱中症の心配もなくなりましたからね

でも ある程度水分を摂ることは大切でしょうから

ちょこちょこ とるようにはしています

 

 

では 11月 最後の週末となりました

素敵な土曜日をお過ごしくださいネーー!!!