皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

秋と言えば  美味しいものがズラーーーとやってきて幸せな季節💖💖

そんな中

京都丹波 六右衛門の代表・藤原様より

立派な「栗」を いただきました

何という 立派で美しく大きな栗なんでしょう!

 

 

 

 

 

 

「ぽろたん」は 本当にポロッと皮をむくことができるのですよ

説明書通りに

鬼皮に切れ目を入れて蒸し  皮をむくと  ほらあっという間に登場

渋皮も 綺麗に簡単に剥けました

 

 

 

 

 

 

いつも 生栗の渋皮を剥くのに苦労していたのですが・・ ビックリ

 

 

極上の上品な栗

めったに味わえない美味しさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

今日は  栗ご飯を作ります***

 

藤原様 ありがとうございました 

 

さて  今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「やってみたいことは 何ですか?」

 

<My  Answer>

コロナで なかなか旅行に行けなかったので

もう一度 イタリアのフィレンツェに行きたいなぁ・・・

皆様は  何をやりたいでしょうか??

 

では 今日も日中は「小春日和」となるそう

楽しい一日をお過ごしくださいませ!!!