皆さま  こんばんわ~~~

 

大相撲九州場所三日目ですが~~  その前に

 

#OnigiriAction

 

 

 

おにぎりと言えば 「鮭」  

王道ですね

梅干しが苦手な人も どなたでも 「鮭」は大好き💟💟

オニギリアクションは17日で終了するので あと何回握れるかしら~?

 

 

さて  大相撲三日目の九州場所です

 

 

 

まずは 十両から

昨日、立ち上がれず車椅子で退場した新十両の「日翔志」

痛み止めを打って 今日出てきましたヨ

そして 何と! <押し出し>で「貴健斗」に勝ちました  初白星です!

でも・・どうなのかしら~ 私も撮影中に捻挫をしたことがありましたが

動かしてはいけないとお医者様にきつく言われました

力士の方はそうもいかないのでしょうね  特に、新十両ですからねーー

幕下に戻りたくはないでしょう

白星が良いお薬になるのかしら・・  早く治って欲しいです

 

「千代丸」も「時疾風」との取り組みで肩を痛めたようで

起き上がるの大変でした  3連敗です

 

「高橋」 <押し出し>で「玉正鳳」に勝ちました  2勝1敗

 

「大の里」 と 「千代翔馬」

チョット「千代翔馬」は 立ち合いが中途半端でしたねーー

あっけなく負けて  「大の里」3連勝***

 

「水戸龍」 鳥取城北高校の後輩たちが応援に来ていて

勝ちたかったでしょうが・・  残念ながら「欧翔馬」に負けて

3連勝とはなりませんでした  2勝1敗

「欧翔馬」 勝ちはしましたが、足の怪我の具合がまだ万全ではないようです

 

貴景勝と優勝争いをしたこともある「琴勝峰」ですが

十両に下がってきてしまって… 

「島津海」との取り組みで<寄り切り>で初日が出ました お互い1勝2敗

 

「武将山」 実力派の「碧山」を<押し出し>で破り 3連勝

今場所に備えて ぶつかりげいこを増やしたそうです    稽古のおかげですねー

 

幕内に入る前に  大怪我から復帰し、4回の手術  序二段から再出発して

4年ぶりに幕内に戻ってきた「友風」のインタビューがありました 奇跡の復活

胸が熱くなります

 

 

 

 

 

ここで 宝塚劇団員死亡の件で 歌劇団の謝罪会見のLIVEが入り

幕内五番が終わってしまいました(-_-メ)

 

 

 

これより 幕内に入ります

解説は  宮城野親方

 

 

 

 

 

1260回目の取り組みとなる「玉鷲」

「平戸海」に<引き落とし>で勝って3連勝  年齢を感じさせない完璧な取り組みでした

ご当所(長崎出身)の「平戸海」は 残念な3連敗です

 

まだ初日が出ない「御嶽海」

今日は<押し出し>で「琴恵光」を破り ようやく初日が出ました

 

「遠藤」 相撲には勝っていたのに 足が出てしまい 「妙義龍」に負けました

3連敗です  今場所は調子が出ませんね~~~

 

「熱海富士」  「金峰山」の前回しをすばやく取って一気に<寄り切り>で3連勝

 

2勝同士の「北青鵬」と「湘南乃海」

2分4秒の長い相撲 我慢比べに勝ったのは「湘南乃海」  3連勝です

 

「翠富士」と「隆の勝」 スリリングなきわどい取り組み

「翠富士」が<引き落とし>で勝って 2勝1敗

 

「豪ノ山」 「阿武咲」を一方的に攻めて初日が出ました

珍しく「阿武咲」 あっけなく負けてしまいましたね

 

「翔猿」にいなされても崩れない 「若元春」

<寄り切り>で勝って2勝1敗  立ち合い、なかなか強烈な<かちあげ>でした

「翔猿」 なかなか「若元春」に勝てません

 

「高安」 何とも残念でしたーーーーーー  惜しかったわ

「大栄翔」 何度も引かれましたが 簡単には落ちずに3連勝です

「高安」は もっと体当たりしたほうが良いと 宮城野親方

 

「琴ノ若」は<大逆手>で 「明生」を破り 3連勝

 

「霧島」  「貴景勝」  「豊昇龍」 の3大関は安泰に勝ちました

見ていて 負ける気がしませんでしたね

今日は 関脇陣も全員白星で   小結陣は黒星

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました(#^^#)

では  また明日  おやすみなさーーーい