皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

記録破りの暑さも ここらあたりで一段落しそうで

しばらくは「秋」を楽しめそうですーー💖💖

 

散歩をしていると  お花が好きでお手入れを欠かさないお宅は

いつも 美しく可愛いお花がエントランスを飾っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅までの通り道も  必ず咲いているお花

 

 

 

 

 

でもネ・・・  お手入れが行き届いているお宅ばかりではないの

人の気配がなくなった家

この間までお手入れされていたのに 急に荒れてしまったお庭

具合が悪くなって お手入れする余裕がなくなったのでしょうか?

私が心配しても仕方のない事なのですが

残念でちょっと悲しい気持ちとなります

 

母が亡くなった後  2003年に今の実家跡に移ってきたのですが

奥沢の駅に行く途中  線路際のせまーーい場所に 「ボケの木」と「山茶花」

が植わっていて~~

誰がお手入れするわけでもなさそうなのに  毎年きちんとお花が咲いていて

それはそれは 健気だったのですヨ

 

でも  今年は 全く花の気配はありませんでした

それはそうよね・・  全くお手入れせず、剪定もしていないようなので

植物だって元気は無くなるし  ストライキしたくもなるでしょう

ボケも今年は咲かなかったし  これから山茶花の季節ですが、

お花を見れる感じはしません

異常気象のせいもあるのでしょうが  このまま枯れていくのかしら・・?

切ないわ~~~

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕飯は

トマト🍅サラダに

 

ミックスシーフードと舞茸の中華風

 

 

 

豚バラと青梗菜の煮込み

 

 

 

 

 

さて  今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「定時に仕事をあがりましたか?」

 

<My  Answer>

私の仕事は女優なので OLと違って 定時に仕事が終わるというような

規則正しいルールはありません

それに、最近は あまり仕事をしていないので 朝のラッシュも関係ありませんね

 

皆様のお仕事は 定時に終わるでしょうか?

今日も 元気にお過ごしくださいませ!!!