皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日は お誕生日だった相方さんへのコメントを沢山いただき

ありがとうございました!  本人も喜んでおりまするー💟💟

 

父親の河原崎長十郎氏が79歳でなくなりましたので

父親より長生きできたことに まずは感謝

昔と違って 忙しくTVに出演はしておりませんが・・

何気ない日常を平安に暮らせることが 何よりですね

健康のために 毎日の体操は欠かせません

もちろん  私もネ***

 

ちょうど 甲州市の友人から ご主人が育てている見事な名産の「シャインマスカット」

が届きました

ご覧ください  この輝き☆☆☆

 

 

 

毎日の<おめざ>が楽しみとなります

 

 

土曜日は「おんがく交差点」

今日のゲストは 珍しいというバリトン・サクソフォン奏者の本堂誠さん

 

 

 

サックスも色んな種類があるのですね~~

音域が低めで 自分の声に近いという事で選ばれたそうです

そんな選び方もあるのですね(^^♪

 

 

バリトンサックスは 大きいので息を送るのが大変だそうです

倍くらいの息を吹かないとならないそう!

魅力的な演奏を聴かせていただきました

 

 

 

 

 

大谷さんのヴァイオリンの小径

バリトンの低い音域をヴァイオリンで挑戦

 

 

 

 

 

最後のコラボも素敵でした


 

 

 

それにしても 楽器ひとつとっても

世界中には 本当に沢山の楽器がありますね

 

先日  nhkBS3の「クラシック俱楽部」で オーボエ奏者の延原武春氏によって

創設されたテレマン室内オーケストラんの放送をやっていましたが  

バロック音楽って大好き

いつ聴いても良いですネ・・

 

 

 

 

 

今夜は「日本シリーズ」6戦目

先発投手は 阪神は村上投手  オリックスは山本投手

1試合目と同じ投手陣ですが  どうなるでしょうーーー 

 

では 気持ちいい連休の陽気です

どうぞ 良い一日を❗️