皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

今日で 10月も終わります

1年は本当にあっという間に過ぎていくというのは  年齢のせいでもあるようです

「クロノス時間」と「カイロス時間」の感じ方が変わってくるのね

 

私の年代になると  やはり大腸の事は気になるし・・・

学生時代の仲良しの友人たちが軒並み<大腸の内視鏡検査>を始めたので

私も 胃と大腸の検査をしました

 

大腸にはポリープが一つあったので その場で切除してくださり

とにかく  友人が紹介してくれたクリニックは 内視鏡専門なので

苦痛もなく とても楽に検査が終了しました

まあ・・・  下剤を飲むのは かなりの努力が必要ですが

傍に看護婦さんが付き添ってくださるので 安心!

 

その結果を聞きに昨日クリニックに行ったのですが

ポリープに関しては 問題なし

ただーーー  ピロリ菌がいました!

 

 

えーーー ショック!

という訳で  除菌のお薬を1週間分いただき 2か月後にいなくなったか検査をします

 

友人達も ピロリ菌がいたそうで  60歳を過ぎると大抵居るらしい

自覚症状は全くないのにね~~~

 

でも  やはり検査をして良かったと思いました

 

「栄子は何時も元気だから もっと調子が良くなるわ💖💖」と言われましたヨ

 

帰り道の駅までの歩道で  お花に止まった<紋黄蝶>を見つけました

今時 珍しい~~

 

 

歩道のお花も 可愛くて綺麗だわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々 元気に過ごせることに感謝***

 

さて  今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「ハロウィーンはどうしますか? どんな扮装をしますか?」

 

<My  Answer>

随分前は  扮装したこともありましたが

最近は TVでニュースを見るくらいですね~~

渋谷の街も 厳重警戒で それほどの人出は無いようですが

今日が本番なので どうなるかしら・・・

楽しみ方にも  マナーと思いやりが必要よね

 

 

では  10月最後の火曜日

楽しくお過ごしくださいませ!!!