皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日の「おんがく交差点」は 素晴らしかったの!

その前に

 

#OnigiriAction

 

 

 

コンビニの鮭おにぎりなんだけど  野菜の酢漬けを添えて

瓶の中身は  キュウリ・大根・人参・昆布・鷹の爪

 

 

 

 

梅干しも必須なの~~~

 

 

 

 

そして 今日の「おんがく交差点」のゲストは

日本を代表するジャズピアニストの <佐藤允彦>さん

 

 

 

 

 

 

大人気だった 1970年から1971年にかけて 朝日放送で制作された

「お荷物小荷物」のテーマ曲ほか  音楽を担当され

衝撃的な登場をされました!

 

 

相方さんの兄(故 河原崎長一郎さん)もレギュラーで出演されていました

懐かしいわ~~~

 

演奏する際のセッションで大切なことは お互いの<やりとり>だそう

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に大谷さんとコラボ演奏された 「スターダスト」

しびれる演奏でした

 

 

 

 

 

 

 

歴史に残る 名曲ですね

 

さて 今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「○○は まったくばかげている」

 

<My  Answer>

ばかげているというには  言葉が違う気も致しますが

イスラエルとパレスチナの問題も  ロシアとウクライナの問題も

同じ人間同士なのに どうしてあそこまで戦うのか・・・

憎しみの連鎖は 戦禍を広げるだけ

まったく ばかげていると思います

 

さあーーー 今日から日本シリーズが始まります

皆様も 楽しい週末を!!!