皆さま  おはようございます~~~(#^^#)


昨日のサッカー⚽️

素晴らしい試合で観ていて気持ち良かった👍😍😍

 

オニギリアクションがスタートして ブログ読者の方やFBのお友達も

協力してくださり おにぎりを作って下さって🍙 感謝感謝ですーー💗💗💗

 

我が家は 夫婦二人なので 息子たちがいた頃のように

毎日ご飯を炊くという事はありません

ですから #OnigiriActioの間は 必ずご飯を炊いたときは 炊き立てご飯で

おにぎりを作り 投稿するようにしているのですが・・・

 

昨日も 夕飯にご飯を炊いたので おにぎりを作ろうと思っていたのですが

いつもは 炊き立ての時に、まずおにぎりを作っておくという作業をするのですが

昨日は ちょうどその時に お隣のお姉ちゃんから

「栄子ちゃん  茄子ときんぴら  食べる??」との連絡が

お姉ちゃんは 以前スナックを経営していたので お料理はバツグンに上手なの

もちろん 「食べるーー!」と返事して 取りに行きました

 





という訳で おにぎりを握るのは🍙ご飯が終わってからにしようと思って

食べ始め~~ 後片付けをしていたら

な・な・な ナント 相方さん、残ったご飯をタッパーに入れてしまっている

あらーーー  おにぎりを作りそびれてしまったわ

 

やはり  炊き立てのタイミングを逃してはNGですね

次回からは 気をつけよう!

 

今朝の「おんがく交差点」のゲストは ピアノ演奏者の「上田晴子」さん

 

 

名伴奏者として  ナンバーワンに選ばれたそうです

とても考え方が個性的で ユニークなピアニストでした

話を聞いているだけでも 楽しかったわ💖💖

もちろん  演奏も素敵!

  













 

 

さて 今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「どんな表現を使い過ぎていますか?」

 

<My  Answer>

どうなんでしょうね~~~

思いつきません  自分ではわからないかもです

 

週末ですが  明日のお天気は雨

折角の秋なのに  週末のお天気が悪いと がっかりですね

では  良い一日を!!!