皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

雨が降っているので 気温は高くありませんが  湿気がね~~

まだまだ クーラー必要です

関東地方は お天気急変するようですから お気を付けくださいネ

和歌山地方は「線状降水帯」が発生しているようで・・・

日常的に 線状降水帯があちこちに登場するのも 困ったものです

 

今年の暑さで お野菜が大変な事になっていますが

買ったばかりの茄子が 袋を開けると 皮がちょっとシワっぽい 袋ごしで気づかなかった💦

どうしようかなぁーー と思い、豚ひき肉団子を作って煮物にしました

なかなか 美味しくできましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 



今日は 大相撲が13日目で  十両は 多分この二人の勝敗で

優勝が決まりそうです



 

幕内は 平幕の前頭十五枚目の「熱海富士」が なんと 大関「貴景勝」に挑戦

私の予想では 大関が勝つと思うので 『アレ』の可能性は

グッと「貴景勝」に近づく予感・・・  さて どうなるでしょうか

結び前の1番  ワクワクしますねー

 

今日の「My  6 Years Diary」からの質問は

 

「最近耳にした中で、いちばんショッキングなニュースは何ですか?」

 

<My  Answer>

都内最大の再開発事業で大揺れとなっている

「明治神宮外苑の大規模開発事業」

ご神木となっている木々を伐採したり 環境が変わって生態系も変わることに

亡くなられた坂本龍一氏や村上春樹氏も大反対

海外からも やめるように言われているけど どのように展開されていくのか??

地球に住んでいるのは 人間だけではないので 経済だけの事で全てを動かすのは

やめて欲しいですね~~

 

 

貴重な日本の大切な財産や環境を もっと大切にしてほしい!

 

では  今日も素敵な一日を!!!