皆さま  こんばんわ~~~

 

買い物帰りに見つけた 珍しい「サルスベリ」

赤とピンクが混ざってモザイク模様のようです***

 

 

 

 

 

 

さて 大相撲秋場所11日目  後半に入ってきました

そろそろ 優勝がどの力士になるのか気になりますねーーー

若者も 頑張っています

 

 

 

まずは 十両から

「輝鵬」 昨日の相撲で痛めた足  両太ももにグルグルターピングで登場

痛々しいです  やはり力を出せないのか 幕下の「英乃海」に負けました

 

帰り十両の「時疾風」 大きな「白鷹山」を<上手投げ>で破りました

勝ち越しを目指します!  「白鷹山」は負け越し

 

体力はともかく、気持ちが少し疲れてきたと 新十両の「朝紅龍」

力強い大きな「獅司」を<押し出し>で破り 6勝5敗としました

正攻法な勝ち方でしたね  「獅司」は 勝ち越しはお預けとなりました

 

「一山本」は迷いのない突っ張りで「天照鵬」を破り 10勝1敗

 

昨日連勝が止まってしまった「大の里」は 十両経験が長い<美ノ海>を

一気に押し出して連敗はしませんでした!  10勝1敗💗💗💗

昨日も 今日のような相撲を取れば「一山本」に負けはしなかったのに・・・

 

 

 

 

 

6勝4敗同士の新十両「高橋」と 「東白龍」 初顔合わせです

残念ながら「高橋」負けてしまった  よく攻めていたけど、もう一歩ネ

 

足の怪我を抱えながら「欧翔馬」が「武将山」を破り お互い7勝4敗

 

「友風」は「千代丸」に破れて 勝ち越しはなりませんでした

 

これより幕内

解説は<鶴竜親方>

三役陣の成績は ちょっと不甲斐ないですね

 

 

 

21歳の「北青鵬」と 37歳の「碧山」

「北青鵬」は 棒立ちにならず 今までとは違う内容で<寄り切り>で「碧山」を破り

7勝4敗  両者ともに頑張りました

 

外掛けから<掬い投げ>で勝ったのは「翠富士」 6勝5敗

今回も「佐田の海」は翠富士に勝てませんでした

 

幕内100回目となる「平戸海」  あと一歩というところで軍配は「大翔鵬」

平戸海、負け越しとなりました

 

「阿武咲」に11連敗と 勝てない「妙義龍」

今日は<上手投げ>で「阿武咲」に勝ちました  お互い7勝4敗

 

幕内二場所目の「豪ノ山」と 今場所好調の「遠藤」

思いっきり強い当たりで「豪ノ山」 <押し出し>で遠藤を破り7勝4敗

「遠藤」は 連勝がストップしてしまいました こちらも7勝4敗

「豪ノ山」は 幕内二場所目とは思えない落ち着きです

 

心配なのは「玉鷲」 足が前に出ていなくて、いつものような

鉄人の迫力がありません・・

 

「正代」と 「王鵬」

「正代」 <押し出し>で若い「王鵬」を破りました!  

元気な時の「正代」が戻ってきましたね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「王鵬」は負け越しです

 

さあーー 勝ち越しを目指す「朝乃山」と「湘南の海」

<寄り切り>で 「朝乃山」が勝って 6勝5敗

 

お互い 勝ち越しをかける「北勝富士」と「剣翔」

埼玉栄高校の一年後輩と先輩です

今場所動きの良い 先輩の「剣翔」が勝って 勝ち越しを決めました!

 

 

 

これより三役

1敗の平幕の「熱海富士」が 小結の「翔猿」に挑戦  初顔合わせです

「熱海富士」 が役力士を<上手投げ>で破りましたヨ!!! 10勝1敗

「翔猿」 一回転してしまいました

 

「明生」 小結の「錦木」を<寄り切り>で破りました

力の強い「錦木」 なにもできませんでしたねーー

 

「高安」は 関脇「大栄翔」との 大事な一番

あらーー 体に力が入っていなかったようです 昨日の取り組みの影響かしら

3敗となってしまいました

 

11日目の大関陣は 3力士共に白星です

カド番の「貴景勝」と「霧島」は 頑張らないとですね

 

これで 1敗の「熱海富士」を 3敗の「貴景勝」「剣翔」「高安」が追いかけます

 

 

「熱海富士」 人が変わったように落ち着きが出てきました

もしかして~~『アレ』の可能性 あるかも(*^-^*)

 

今夜もなが~~い 「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」に

お付き合いいただき ありがとうございました

では  また明日ね  おやすみなさーーーい