皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

9月も半ばを過ぎたのに 真夏日が続いています

 

最近のニュースでショックだったのは

東京都の医師会の会長が 東京都の感染者が 一日あたり1万5千人規模と発表されていて  本当に たまげましたーーーーー

おまけに 検査にお金がかかるので受けていない人もいるので実体が分からない

これから 更にピークを迎えるそうです 第8波に迫る勢い

何とかストップさせる手立てはないのかしら・・///////

 

大相撲が始まり  最近お料理のブログを載せる機会が減っていたので

今朝は 久しぶりに 「献立特集***」

 

暑い時でも 相方さん 定期的に、思い出したようにスープを作ります

これ 作っておくとお野菜もたっぷり食べれるし 便利なのです💗💗💗

 

今回は トマト缶を使わず、ブイヨンで作ったみたい



すっきりしていて 美味しい!!!

中身は 豚のスペアリブ・ニンニク・玉ねぎ・ジャガイモ・人参・カボチャ

必ず カボチャが入ります

お疲れ様で―――す&ありがとう (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私は  芝海老でオムレツを作りました





 

ある日は  鶏と冬瓜とエリンギの和風煮物 

暑い時でも やはり煮物はホッとします 美味しくできましたヨ



 

カツオのお刺身



 

また  ある日は

 

茄子と豚バラの炒め物



 

鯵の南蛮漬け

 



この時期美味しいトマトのサラダ(茹で鶏と)

 



大相撲が始まると  TV観戦のため 夕飯の支度も忙しい

また ゆっくりお届けしますねー^o^

 

9月場所、今日は<中日>  あと1週間  頑張るわ

 

さて  今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「好きなスナック菓子は何ですか?」

 

<My  Answer>

わたし  スナック菓子は食べません

好きな方 多いですよね~~  でも、カロリー高いから要注意ですよ❗️

 

では 3連休 中日の日曜日

まだまだ暑いので熱中症に気を付けてお過ごしくださいませ!!!