皆さま  こんばんわ~~~

 

大相撲秋場所7日目でした



幕下の解説に 引退したばかりの元明瀬山「井筒親方」が出演していらして

立ち合いの時の自分流の手のつきかたをずーーーーと説明していて

あ~~こんなに力士の人たちは工夫しているんだと思いました

現役を終えた笑顔が とても良かったわ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

さて 「栄子の相撲解説」  まずは十両から

ただ一人 まだ髷の結えない新十両の「大の里」

「輝鵬」との取り組みは お互いまともにぶつかって 「大の里」もろ手で行き

<叩き込み>で7連勝☆☆☆  体が大きいから迫力も半端ありません

 

「時疾風」と 幕下の「千代の海」

「時疾風」 慌てず<寄り切り>で 会場に来ている今日は誕生日のお母さんに

白星をプレゼント***  運動神経の良さが際立ちました

 

押し相撲の「天照鵬」と「紫電」

「天照鵬」、令和の猛牛らしく<送り出し>で 「紫電」を破りました

9月7日が誕生日で 21歳になったばかり  5勝2敗です

 

取り組み前には必ず納豆を食べるという「朝紅龍」

粘り強い相撲で「白鷹山」に良い内容で勝ちました  白星先行の4勝2敗

 

「高橋」は 幕内経験者「一山本」との対戦

あらーー 高橋、自分の相撲を取らせてもらえず黒星 4勝3敗となりました

 

長身の193センチの「獅士」 192センチの「東龍」を破って 5勝2敗

 

4勝2敗同士の「北の若」と「友風」

<押し出し>で 友風が勝って 5勝2敗  友風、強い!!!

 

ここから幕内に入ります  解説は 久しぶりの<錣山親方>

的確な解説が大好きです~~***





 

新入幕の場所は負け越して4勝11敗でしたが

幕内に戻ってきた「熱海富士」 「輝」を押して攻め、6勝1敗と好調です

 

実力者の「妙義龍」 好調の「剣翔」との取り組み

大きな「剣翔」を「妙義龍」が<上手投げ>で破り お互い5勝2敗となりました

妙義龍、来月は37歳  若いですね~~(#^^#)

 

「平戸海」 応援しているのだけど・・今場所、なんだかバタバタしている

「遠藤」 落ち着いて4連勝として  4勝3敗

 

小兵の「翠富士」 変化しましたが 「高安」ものともせず

すぐに向き合ってもろ手でいって<上手投げ>で 6勝1敗

 

後半の最初の相撲は「豪ノ山」と「王鵬」  初顔合わせ

激しい相撲を制したのは「豪ノ山」 <送り出し>で 5勝2敗

「王鵬」は 上体が高かったですね・・・///////

 

「宇良」 <上手出し投げ>で「竜電」を破り 白星先行

会場は 大盛り上がり💗💗💗  宇良って、居住まいが微笑ましい

 

さあ 連日大きな声援を受けている「朝乃山」

今日の朝乃山は強かった! 「阿炎」に<押し出し>で勝って3勝4敗

 

これより三役

小結に戻ってきた「翔猿」 と 「明生」

我慢比べの取り組みでしたが 辛抱強かった「翔猿」 <押し出し>で

「明生」を破りました  「明生」引いて足が出てしまった

 

関脇「若元春」と「北勝富士」

若元春  北勝富士を組み留めて<寄り切り>で5勝2敗

3日目から5連勝! 見事な相撲でしたヨーー

 

負けが込んでいる「大栄翔」 <突き落とし>で しっかり白星を掴みました

新関脇の「琴ノ若」 ちょっと迂闊でしたネ

 

3勝3敗同士の新大関「豊昇龍」と 新小結の「錦木」

オーーー 「錦木」強い!!! なんという力でしょう

豊昇龍浮いてしまいました  

錦木は4勝3敗としました



 

「貴景勝」 「正代」への張り手で 膝が伸びてしまいました

<押し出し>で「正代」の勝ち!  「正代」 ファイトのある相撲でした



 

結びの一番は「霧島」と まだ初日が出ない鉄人「玉鷲」

「霧島」 速攻で「玉鷲」を<突き落とし>で破り 5勝2敗

「玉鷲」 立ち遅れました~~~

 

これで 6勝1敗の「熱海富士」と「高安」を

5勝2敗の「妙義龍」 「御嶽海」 「金峰山」 「豪ノ山」 「若元春」 「貴景勝」 「霧島」

が追いかけます

 

6日目の再生ランキングです

 



 

今日も 最後まで読んでいただき有難うございました

では また明日ね  おやすみなさーーーい