皆さま  こんばんわ~~~

今日も暑かったわーー でも、残暑はまだまだ続くのよね・・

 

最近の嬉しいニュースは 若き侍ジャパンUー18が 初優勝した事!

地元台湾との頂上決戦を1点差で制し 史上初の世界一💗💗💗

 

そして ちょっと残念なニュースは

大相撲 令和二年の初場所で平幕優勝した 現在は幕下の「徳勝龍」が引退です

あの時の盛り上がりは 大変でしたよーー



誰にでも必ずやってくる<引退>という二文字  お疲れ様でした

沢山楽しませていただき ありがとうございました



 

さあ  3日目となっている「大相撲秋場所」  2階席までいっぱいです



 

まず  十両から

新十両の「朝紅龍」 幕下の「英乃海」に勝って ようやく初日が出ました

 

新十両同士の「天照鵬」と「高橋」の取り組みは

<寄り倒し>で「天照鵬」が勝って 3連勝  高橋、ちょっと脇が甘かったかしら・・

 

4人目の新十両の「大の里」  「志摩ノ海」との対戦は

ウワッ 勝負にならないくらい相手を圧倒して<押し出し>で「大の里」3連勝

どこまで行くのか 楽しみです~~

 

足首を痛めていた「輝鵬」 不安があって変化したのでしょうか

その後の体勢が雑になって 「時疾風」に突き返されてしまいました

「時疾風」は2勝1敗

 

結びの一番  「狼雅」と「北の若」は 

「北の若」が勝って3連勝   幕内が近づいてきましたね

 

今日の<新十両インタビュー>は 二所ノ関部屋の「高橋」





 

受け答えが真面目で 本当に好感度高しです***

化粧まわしは 二所ノ関部屋がある茨木県の大洗海岸の<海と松>

 



同じ部屋の「大の里」と「嘉陽」



毎日 楽しく稽古に励めます

 

これより 幕内

解説は <舞の海 秀平>さんと 向正面は<立浪}親方




舞の海さんの 冷静でわかりやすい解説が好きです(*^-^*)

 

「熱海富士」が 15才の年の差がある「妙義龍」に勝って 3連勝

だんだん 大人の相撲になってきましたね

 

「佐田の海」 「御嶽海」 「金峰山」も 3連勝!

 

「翠富士」 久しぶりの得意技 <肩透かし>で 「琴恵光」を破り、ようやく初日☆

 

2連勝同士の「高安」と「阿武咲」

<送り出し>で「阿武咲」が勝って 3連勝です  

高安を密着させず、厳しい相撲でしたね

 

人気者の「宇良」と 「湘南乃海」

あっという間の勝負で 「湘南乃海」が勝って 2勝1敗

 

さぁーー 会場の空気が変わりました

「朝乃山」と 「錦木」が登場

右四つの攻防でしたが・・ あっ 一瞬の出来事で「朝乃山」敗れてしまった

<上手投げ>でした

 

「若元春」 右の上手をとって 「正代」を<寄り切り>で破り 初白星

「正代」は 3連敗となりました  もう一度言います~~ どうするーー正代!

 

「阿炎」 一方的な相撲で「大栄翔」を破りました

大栄翔 肋骨を骨折していたそうで、まだ影響があるのかしら?

 

力をつけてきた 新関脇「琴ノ若」

<寄り切り>で「玉鷲」を破りました  今場所の「玉鷲」は元気がありません

 

「貴景勝」と「明生」

貴景勝、相手をしっかり見て <突き落とし>で勝ちましたヨ

2勝1敗 持ち直してきましたね~~

 

結び前の一番  「霧島」と「北勝富士」

北勝富士、気合が入ってましたねーー

相手に回しを与えず <寄り切り>で「霧島」を破りました

どちらが大関かわからないくらい 北勝富士は強かった!

3日連続で3大関を破りました  凄いです 



 

結びの一番 「豊昇龍」と「翔猿」

あれま  新大関、連敗してしまった・・・ 

翔猿、前に攻めて<送り出し>で 2勝1敗  新大関は2敗となりました

9月場所  混沌としてきました~~




 

今日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました

明日も続きますので よろしくお願い致しますね

では  おやすみなさーーーい