皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

今日は なんと 東京は33度まで気温が上がるそう・・

まだまだ 暑い日は続くという天気予報で  ちょっとうんざり気分です

 

昨日から 朝のブログ投稿が遅いわけは 朝のbsプレミアムの番組で

辻仁成さんのパリでの様子が制作されていて 今日は「秋のパリごはん」

 

 

辻さんが息子さんのために作る料理が すーーんばらしく美味しそうでお洒落なの!

 

時々 歌も歌って  パリでの生活が 正直に&楽し気に語られる

見ていると パリに行きたくなってしまう 💖💖

 

 

キッチンは  親子の会話・和解・そして 未来を創る場所 基地だそう***

息子さんとの二人暮らしも 息子さんが大学生になると 終了するそうで

辻さんは 一人暮らしになるわけですが・・・

一人暮らしのパリでの生活も 見てみたいですね

1時間の番組だから 終わると7時15分  それから我が家は「朝ごはん」

 

ドラマと言えば 10日から始まっている「大相撲」

力士の取り組みの 一番一番にドラマがあり

昨日の新大関「豊昇龍」と 「北勝富士」の取り組みは まさにそうでした

先場所 最後の決定戦で 「豊昇龍」に負けて優勝を逃した「北勝富士」

人生をかけた優勝決定戦でしたから 強い想いがあったのでしょう

 

そして

38歳で頑張っている「玉鷲」関

体もしっかり張りがあって 日々の鍛錬が伺えます

十両の甥の「玉正鳳」がずーーと付き人をしているというのも ストーリーですね

 

色んな背景を知って 取り組みを見ると 更に面白さが増します

 

最近 トカラ列島付近で 地震が多く発生していて・・

大きくはないのですが 不気味です

 

モロッコの地震でも2100人以上の死者がでて  地球はどうなっていくのでしょう

<希望の馬>の手綱を探さないと☆☆☆

 

今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「この瞬間 何を追いかけていますか?」

 

<My  Answer>

うーーん 追いかけると 色んなものが逃げていく気がするから

今を受け入れて 楽しむ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もちろん 未来を見つめることも大切

 

では 今日も真夏日の火曜日

気をつけてお過ごしくださいネ!!!