皆さま  こんばんわ~~~

 

大相撲が始まると 相撲好きの我が家は

全ては取り組みの時間に合わせた生活になります

 

夕飯の支度も あらかじめ下ごしらえしておいて

結びの一番が終わったら 速攻で作るんですよ(*^-^*)

 

さて  今日の十両の一番手は

新十両 「大の里」と幕下の「勇磨」

大きな「大の里」があっという間に「勇磨」を押し出しました 2連勝です💖💖

 

次は 新十両対決の「天照鵬」と「朝紅龍」

<寄り切り>で「天照鵬」が2連勝  「朝紅龍」は連敗となりました

 

十両 二場所目となる「輝鵬」と「志摩ノ海」

「輝鵬」が 足のけがを感じさせない思い切った相撲で 勝ったことがない「志摩ノ海」に

勝って 初日が出ました***  

「志摩ノ海」 ちょっと考えが足りなかったかしら・・・

 

新十両の「高橋」  力があるんですねーーー 「時疾風」動けなくなり

引くしかなくて<きめ出し>で「高橋」が勝ちました! まるでベテランのようです🤲

 

十両最年長36歳の「東龍」を 十両23場所目の「美の海」が押し出して 2連勝

 

足の怪我で<序二段>まで下がって 奇跡的にカムバックした「友風」

落ち着いて「東白龍」に<押し出し>で勝ちました  東白龍は雑な相撲でしたね

 

新十両から6場所全て勝ちこしている「狼雅

「大奄美」を転がして 2連勝

 

狼雅と共に 新入幕を狙う「玉正鳳」と「北の若」

好取組を制したのは 「北の若」  「玉正鳳」はちょっと体が細いかなぁ~~

 

新三役インタビュー  今日はクマさんと呼ばれている新小結の「錦木」



史上3番目に遅い 新三役だそう





スロースターターですが メチャクチャ強いですね***

 

これより 幕内

「錦富士」 終始攻め続けて勝ちました 1勝1敗

「妙義龍」 少し立ち遅れたかな??

 

初顔合わせの「遠藤」と「北青鵬」

体の大きい「北青鵬」が<きめ出し>で相撲巧者の「遠藤」を破りました

「遠藤」 止まってしまいましたね

 

「金峰山」 厳しい相撲で 動きの速い「琴恵光」を<突き倒し>で破りました

どうやら 首の故障は大丈夫のようです

 

境川部屋・部屋頭の「平戸海」 「翠富士」との激しい取り組みを

常に攻めて<寄り切り>で勝って 1勝1敗

 

「王鵬」 立ち合いが遅い&高い と自分で言ってましたが 正にその通りで

「阿武咲」に負けて2連敗  「阿武咲」は2連勝となりました

 

「高安」 今場所は調子よさそう  「竜電」に勝って2連勝です

 

「隆の勝」 全く勝っていたのに 「湘南乃海」が巻き返して土俵際で

<掬い投げ>で勝ちました  「隆の勝」 迂闊でしたね

 

寝屋川対決の「宇良」と「豪ノ山」

立ち合いの低かった「宇良」に軍配が上がりました! 先輩の面子が立ちましたネ

 

「翔猿」と「玉鷲」の取り組みは 面白い技でしたーーー

<引っ掛け>で「翔猿」が勝ちました  運神が良いのね

 

「正代」 膝が伸びてしまって 「大栄翔」に負けてしまった・・

今場所ーーー どうする正代!

 

注目の 新関脇「琴ノ若」と「朝乃山」 初顔合わせ

ウワ~~~  ヒヤッとしたわーー いや~・・・強かったわ「朝乃山」

見応えのある相撲でした よくぞ土俵際残りました <上手投げ>で2勝目

 

「若元春」は 連敗でがっかり~~~

 

大関「霧島」は 危なげなく「明生」に勝ち

 

新大関の「豊昇龍」は「北勝富士」に負けてしまいました

「北勝富士」は先場所の 意趣返しでしょうか!

 

結びの一番は 新小結の「錦木」が大関「貴景勝」に挑戦

<突き落とし>で 敗れました

「貴景勝」 連敗はしませんでした


初日の再生ランキング



 

ふーーーー 今日も長くなってしまった

皆さま 最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

では また明日もよろしくお願い致しますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おやすみなさーーーい