皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

毎朝聴いている bsプレミアムの「クラシック俱楽部」

終わった後も そのままTVを付けていたら 辻仁成さんの

「春のパリごはん」という1時間の番組をやっていて

ロックダウン中のパリの様子や  息子さんに作るご飯の献立

とってもお洒落!!!

辻さんの本は 読んだ事はありませんでしたが  読んでみたくなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

とても正直な語り口が聴いていて心地よく 色んな気づきをいただいた朝でした

 

「日常が 幸せの源・・」  素敵な言葉ですね~~~

 

そして  ご覧ください この幻想的な早朝の空  5時過ぎくらいでしたが・・・

ベランダから見える北東の空に 細いお月様が雲の奥に

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見る光景でしたーーー

この方角に 月の姿??? ちょっと不思議・・ それとも私の知識不足かしら

村上春樹氏の「1Q84」を 思い出しましたよ

 

 

さて 今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「小学2年生に 何かアドバイスするとしたら?」

 

<My  Answer>

「センス・オブ・ワンダー」という言葉を伝えたい

レイチェル・カーソンの遺作となった本のタイトルですが

自然を探検し、発見の喜びに浸ろうというメッセージ💗💗💗

 

 

今の時代に忘れられた感性だと思います

しっかり浸って欲しいですネ

 

では  月曜日が始まりました  まだまだ暑いです

元気にすたーと致しましょう

そろそろ 夏の疲れが出るころ  休養もしっかりとってくださいネ!!!