皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日から 大相撲9月場所が始ります

 




 

「伯桜鵬」が 左肩の手術で 年内全休との事

若い 闘牛のような強い力士でしたのに  残念・・・

でも

「目先の地位と無限に広がる未来を天秤にかけた

 幕内にいることが目標じゃない 自分の夢を叶えるため最善の選択を

 しようと思った。 焦る気持ちはない」

という言葉は 立派ですね***

背中を押したのは 宮城野親方  

来年を楽しみに待ちましょう!

 

そして  かなり 番付に変化があるので おさらいしておきますね

 

まず 新十両は

「大の里」 「高橋」 この2力士は二所ノ関部屋創設後初めての関取

「朝紅龍」 「天照鵬」(向中野改め) の4力士

 

再十両は  「時疾風」

 

幕内新三役に

新大関「豊昇龍」   これで大関が「貴景勝」「霧島」と3人になりました

 

新関脇  「琴ノ若」  「大栄翔」「若元春」と 3関脇となります

 

新小結  「錦木」  地味な力士さんでしたが報われました~~💖💖

再小結  「翔猿」  今場所も どんな活躍をするのでしょうか

 

再入幕に  「熱海富士」  「輝」

 

十両が 戦国時代となりますヨーーー

 

照ノ富士は 今場所も休場のようです  気になりますね・・・

これで 横綱「照ノ富士」  「伯桜鵬」  「若隆景」の3力士が初日から休場です

 

今日から 再び「栄子の独断と依怙贔屓の相撲界説」が始まります

宜しくお願い致しまーーす(*^-^*)

 

 

さて 今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「これは 本当に困ったものだ」

 

<My  Answer>

ロシアとウクライナの戦争は いつ終わるのか???

終わりそうもなくて 本当に困ったものだわ

 

では  快晴の日曜日

<彼岸花>の季節となりました





素敵な一日をお過ごしくださいませ!!!