皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

「世界陸上」で盛り上がっていますネ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

以前は 陸上で日本の選手が決勝に進出することは殆どありませんでしたが

最近は 頑張っている!  今回も素晴らしい成績を残している選手が続出

 

朝のニュースでは 男子110メートルハードルで

泉谷駿介選手が決勝に残り、 決勝では5位入賞という 歴史的快挙という事

随分 時代が変わってきました🙆‍♀️

 

明日の 「高校野球」の決勝戦も 今から皆さん大興奮***

一世紀越え 103年ぶりの決勝戦の「慶応」と 二年連続優勝を目指す「仙台育英」

勝ち負けより 思い切り気持ちの良い戦いをして欲しいわーーー💗💗💗

慶応の清原選手の父親の 清原和博さんの大喜びする姿が印象的

きっと 見応え満載の試合となるでしょう

 

そして  このところずーーと続いていた リハビリ中の長男の<日曜ランチ>

そろそろ 会社に復帰するタイミングが来たようで  明日抜糸ですが

今週末から復帰するのであれば  忙しくなるので<日曜ランチ>は難しくなります


一昨日のランチは

 

お肉が好きなので タレに漬け込んだ牛肉にブロッコリー

 



春雨サラダ(キュウリ・人参・カニもどき・オニオン)

 



この時期 美味しいトマトは外せません  お醤油とごま油ベースのドレッシングで

 



シロイカとセロリのショートパスタ



 

タイのお刺身は 食べ始めて気が付いたときは半分以上無くなっていて

撮るのはやめました

 

もしかしたら このランチを最後に しばらくは中止かも・・・

一人暮らしなので食生活が心配ですが 頑張って仕事復帰して欲しいです!

 

さて  今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「忘れられないことは 何ですか?」

 

<My  Answer>

やはり  父親と母親の「死」でしょうか

両親との別れは 何年たっても忘れられませんねーーー

父は 私が中学一年の時に病気で亡くなりましたので

大人の時代を一緒に過ごすという思い出が全くありません

その分  母とは女優時代 濃密な時間を共に過ごしました

もっと色々話をしておけばよかったと つくづく実感しています

 

では 今日も良い一日を!!!