皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日の「終戦記念日」の日

加藤登紀子さんが BS日テレの「深層NEWS」に出演して

「百万本のバラ」に込めた思いを語っていらして 

旧満州で生まれ  戦後の1946年に日本に引き揚げてきて 

お父様は捕虜となって日本に戻れたのは 二年後だったそうです

ロシアとウクライナの間の戦争状態についても 加藤さんでしか語れない

深い思考で 感動いたしました

 

我が家のベランダのテラコッタに 突然ミニバラが一輪

 



とっくに終わっていたのに どうした事か 突然一輪咲きました

終戦の日に咲くなんて 植物の意志かしら!?!?

 



台風7号は 日本海のほうに抜けましたが・・・

まだ 台風のまま存在しているようで 「台風一過」とはなりません

台風の姿も 最近は変わってきましたねーーー

濁流の映像がTVから流れていて・・  被害が少ないことを祈ります

 

さて 今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「答えるのが好きな質問は何ですか?」

 

<My  Answer>

最近は 質問されることは少なくなりましたが~~

地球の事や 植物の事を質問されるのが好きですネ

 

高校野球は再開できるようですが

全国的に  天候はまだ不安定で・・・

どうぞ 気を付けてお過ごしくださいませ!!!