皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日は「戦没者を追悼し平和を祈念する日」として

終戦記念日と称されています

 

この日の正午 ラジオで放送された玉音放送により、日本の降伏が

国民に公表された日です

 

半藤一利氏(故人)の「日本のいちばん長い日」を読んだときは

もう ドキドキしました

 

そして 気になっていた台風7号は 和歌山県に上陸

実は 長男が4月4日に鎖骨骨折で手術をおこないましたが、再入院して

入れた金属プレートを取り出す手術をして 今日が退院の日でしたので

東京に台風が上陸したら 退院の日をずらさなくてはならないかも・・ と

相談していたのですが  どうやら 無事に退院できそうです

 

甲子園で行われている「高等学校野球選手権」は順延となり

ちょっと寂しい火曜日となりました・・・

 

宮崎の友人から ご主人が丹精込めて作った精米したてのお米が届きました



やはり 南の国!  随分早く収穫できるのですねーー💗💗💗

K子さん ご馳走様  沢山食べて暑い夏を乗りきります🙆‍♀️🖐️🖐️

 

昨日は 茄子とひき肉を炒めました





 

茹で鶏とカリフラワー&トマトのサラダ

 



さて 今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「今日の時点で 自分の体のどこが一番好きですか?」

 

<My  Answer>

私は いつも<後ろ姿>を気にしているので

背中かなぁ~~~

 

では  全国的に雨にしろ風にしろ 猛暑にしろ

とても危険な状態ですので 気を付けて一日を過ごしましょうね!!!