皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

「御巣鷹山」日航機墜落事故から今日で38年目

広島、長崎 に続いて  忘れられない8月の大惨事です

お仕事でご一緒した 坂本九さんも乗られていたので 猶更心に残っています

ご遺族の方々の悲しみは無くなることはないでしょうが

宙に思いを馳せます・・・

 

最近 あまり使っていなかった<中華鍋>を使うようになりました

長男が日曜ランチに来るようになってから 作る量が増えたので

いつものフライパンより中華鍋のほうが作りやすい

ただ・・・  ちょっと重いのよね~~

 

結婚して 妊娠した時  友人から

「子供が生まれてからだと出かけにくいから お腹にいる間に

中華料理を習いに行かない?」と誘われて 半年間 四川料理の教室に通いました

 

その時に買いそろえた油通し用の寸胴鍋とザーレンは人に譲ってしまったけど

 

中華鍋だけは 手元に残っていて いまだに大活躍***

かなり 年期が入ってます!




 

昨日の「FIFA女子ワールドカップ」

 

image


日本対スウェーデンは 良く戦いましたね~~~

スウェーデンは流石に強かったけど 日本女子もなかなかのもので

これからが楽しみです

 

高校野球

かながわの「慶応」は強かったわーーー

今日は 「聖光学園」と「仙台育英」が 見応えありそう

お盆休みではありますが この暑さなので

お家にいて 高校野球をTV観戦します

長男の退院は 来週の火曜日になりそう

 

さて 今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「明日のために決心したことはありますか?」

 

<My  Answer>

レンジフードをお掃除したいのですが・・・

あまりの暑さで 決心が鈍ってます

 

では  皆さま どうぞ良い一日を!!!