皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日は 週に一度の リハビリ中の長男がランチにやってくる日

いつも 前日に買い出しに参ります

だいたい この日にまとめ買いをして1週間を賄うというスタイルが定着

 

昨日の献立は

カツオの美味しそうなお刺身があったので購入しましたが、写真撮り忘れ💦💦

 

鶏手羽元と小松菜の煮物

 



ハンバーグとズッキーニ

 



トマトサラダ

 



鶏のささみとしめじの和風サラダ

 



これ  夏におススメなので レシピを紹介いたします

 

鶏ささみ・・1パック

オニオンスライス・・大きな玉ねぎ半分くらい

しめじ・・大1パック

ささみは茹でて 手で割いておきます  玉ねぎは薄くスライス

しめじも サッと茹でておき、冷めたらお好みの和風ドレッシングで和えるだけ

私は お醤油にごま油、ポン酢、千鳥酢で和えます  作り置きOK

簡単だから 作ってみて🙆‍♀️

お酢は  千鳥酢がおススメ!  調味料って大事なのヨ

味醂も <生味醂> お醤油も<生醤油>  仕上がりが違います

 

今日は 長男が鎖骨に入っている「金属プレート」を取り出すために再入院

明日 手術となります

すぐに 退院ですが〜^o^

だんだん全快に近づいてまいりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

手術後 しばらくはリハビリ通院しなければならないようですが

もう少しで 仕事復帰

3月27日の事故以来、皆様にご心配をおかけしましたが ようやく完了しそうです

沢山励ましていただき エネルギーを送っていただき、本当にありがとうございました

月末の抜糸の後 もう少し時間がかかりそうですが ブログも続けることができ

感謝致します💗💗💗

 

さて  今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「最近 一番素晴らしかった食事は?」

 

<My  Answer>

最近は あまり暑くて おまけに、コロナの状況も不透明で・・

外食はしていないので もっぱら「お家ご飯」の日々

平凡な毎日ですが 平凡って 有難い***

 

では  沸騰している地球ですが~~~

元気に乗り越えましょう  水分と塩分 忘れずに!!!