皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

忘れてはならない日がありますが  今日の8月6日 8時15分

広島に原爆が落ちた日は 日本人だけでなく 世界中の人が忘れてはならない日ですね

原爆による被害者は 広島、長崎だけでなく  世界各地にいるのですから・・・

 

私は 九州の若松出身ですが

1945年の8月9日は 母が次兄の出産で 小倉の実家に戻っていた時でした

本来は小倉に投下される予定だった原爆が その日は小倉は天候が悪かったので

長崎になったそう

その日 小倉のお天気が良ければ 小倉に原爆は落ち、 母はこの世にはいなくて

もちろん 私も存在してはいないという事になります

人生とは 本当にわからないものですねーー

核のない世界  そして 世界の平和を祈ります!!!

 

さて

昨夜の 女子ワールドカップ2023

日本は 優勝経験のある「ノルウェー」に3-1で勝ち、ベスト8に進みました







本当に強くなって  12年前の日本が決勝に進んでアメリカを破り 優勝した時

の事を思い出します

東日本大震災のあった年で、 日本中が元気をもらいました

 

夏の甲子園も 今日開幕で

初日から「仙台育英」と「浦和学院」が対決します***

 

大谷選手も ホームラン40号を達成し 6月・7月 2か月続けて月間MVP獲得

凄い事ですねー このプラネットの人間ではないとまで言われています🙆‍♀️🤞🤞

 

そして 羽生結弦選手が結婚という

盛りだくさんの1週間でした

 

今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「あなたは 誰?」

 

<My  Answer>

私は 名前を3つ持っています

本名は 河原崎榮子(亡くなった相方さんの兄、長一郎さんの奥様の伊藤栄子さんと

              全く戸籍上は 同姓同名となります)

芸名は 大川栄子

運命分析の時の名前は 星莉華(セリカ)

その時々で  名前が変わります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日は 長男がランチにやってきますので賑やかな一日となります

皆様も 楽しい日曜日をお過ごしくださいませ!!!